お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



2011年お花見ウォーキング2回目-平岡公園

お天気はいまいちだったけど、早朝から平岡公園まで行ってきた。
まだ五分咲き程度で、蕾も少ないようでした。
紅梅は三分咲き。
昨年がまぁまぁ見事に咲いてくれたので、今年は元気がないかもしれません。

朝早くて人がいないので、梅の香りをゆっくりと堪能してきましたぁ
やっぱり早朝の梅林はいいわぁ(*^_^*)

平岡公園梅林
ここは結構咲いていました。
表から入ってすぐの所です。

ちょっと上から
上からの様子。
まだ寂しいです。

紅梅
一番紅かった紅梅。

梅ロール
毎年売り切れで買えなかった梅ロール。
カットしただけでまだ食べていません。
明日食べるんだぁ

とろ生ドーナツというのもあったんだけど、小さめ2個で560円とか?で
高くね~?と思い、買いませんでしたぁ

いつもは色々と買ってくるんだけど、今回はダイエット中という事で、梅ロール1個だけです。



毎年満開になってから行くので、とても寂しい(ノ△;。)ぁぅ
今年は今回一回だけで終わりかなぁ


明日、明後日はお天気も良く、20℃くらいになるとの事で、お花見日和ですね。
明後日だと白梅は満開になるかなぁという感じですね~


今日の歩数
23,115歩


今日はウォーキングに午後はボウリングのレッスン2時間ちょっとで、さすがに筋肉痛だわ。
一日の運動消費カロリーは1000kcal超えだわぁ~ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ



2011年お花見ウォーキング2回目-平岡公園 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


2011年お花見ウォーキング1回目-寒地土木研究所

今年も始まりました。ヨアンのお花見ウォーキング。

寒い寒い。
風が強くて寒い、最悪なお花見ウォーキングでした。

寒地土木研究所
札幌はまだ開花宣言されていないなか、
寒い地方にしかないチシマザクラを見に、寒地土木研究所へ行ってみました。

ここは初めてなので楽しみ♫


寒地土木研究所 桜満開
ここが一番の撮影スポットでしょうか。
精進川沿いに200本のチシマザクラ。
北海道記念保護樹林に指定されています。

桜
咲き始めの頃はピンクで、満開時には白に変化するそうですよ。


洋二さん
どさんこワイドの洋二さんがいました。
緑のジャケットの方がそうです。
あのまんまでした。
親切そうな温かい人柄が伺えました。


今年はボウリングレッスンもあって忙しく、お花見ウォーキングもあと2回もできれば良い方かなと思っています。
暇な時にはお天気が悪いし、上手くいかないものです。


2011年お花見ウォーキング1回目-寒地土木研究所 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


いわしのおせんべい

東日本大震災から一か月を過ぎて、自粛モードもそろそろという感じですね。

私は自粛というより、暫くは何もかもやる気が起きませんでした。
落ち込んでいましたよ。

しかし、元気な人はどんどん外へ出てお金を使った方が、言い訳で…



札幌も雪もほとんどなくなり、風の無い日は です(*^_^*)
今日もちょっと風が強くて、ウォーキングするにはうっとしいかも。

今冬はボウリングばっかりで全然ウォーキングしませんでした。
凝り性の私は、ひとつだけの事に没頭してしまい、他の事は目に入らなくなります。
今なんてね、歩くのも大変なほど筋肉痛になっています。
毎日投げているのに、これだけの筋肉痛になるなんて、どれだけ投げ込んでいるか想像つきますかぁ(^^ゞ

今の私の生き甲斐ですわ。
毎日楽しいですが、運動神経が悪くって、なかなか上達しないのよ(*^_^*)
まぁできるまでやる!と頑張っています。



最近のお気に入りおやつです。

いわしのおせんべい

カルシウムたっぷりでいいんじゃね?(*^_^*)

一袋17gで100円で高い気もするなぁ



いわしのおせんべい の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


胸が痛みます

東日本大震災により被災された皆さまに
謹んでお見舞い申しあげます。


大変な事になっています。
TVを見ていて胸を痛めています。

息子が出張で、前日に仙台空港に降り立っていた事や、
親戚が若林区に住んでいる事などで、他人事とは思えません。

息子も無事帰ってきましたし、親戚も無事が確認できました。


TVを見ながら、北海道のここから、何をすべきか。
募金しか思い当たりません。

身近に困っている人がいたら手を貸す事で、
何らかの目に見えない形で日本中に暖かい心が届くはずですね。
被災しなかった我々は通常通り働き、元気パワーを被災した方々に送るしかありませんので、気を引き締めて生活していくしかないなと思っています。

大きな余震も度々あるようです。
怪我のないよう気をつけて下さい。



東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法
 ↓
http://r.nanapi.jp/24717/



胸が痛みます の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


ウォーキングにおしゃれなリュックサック

今年も宜しくお願いしま~ぁす(。uωu))ペコリ


今日は、私の愛用している街歩き用のリュックサックを紹介します。

旅のプロ、竹内海南江さんプロディースの 
カナナ kanana 縦型 ショルダーバッグ


結構ハデな色です。

見る人見る人、可愛いねと言ってくれるんです。
しかし見た目よりも使い勝手がバツグンでとっても気にいっているんですよ。

旅行にも最適です。
この白いボンボリのアクセサリーがついていました。

リュックサック


メインの部分は、こんな感じ。
A4サイズのファイルが入る大きさです。
折りたたみの傘も入ります。
リュックサック


前の部分の少し小さいポケット。
リュックサック


背中が当たる部分にもポケットがついています。
手前の部分はペットボトルが入ります。
歩きながらファスナーをおろして、お水を飲むことができます。
リュックサック


色や形は他にも沢山あります。
これを背負ってルンルン気分でウォーキングして下さい(^-^)
ホント!おすすめです。

>> 楽天で探す



ウォーキングにおしゃれなリュックサック の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


