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骨粗鬆症

おばちゃんのような年代のダイエットは、骨粗鬆症に気をつけなければなりません。
急激なダイエットや、喫煙、過度な飲酒もいけません。

若い方にも激増しているようですね。「太っていないのにもっと痩せたい」、痩せたい願望というのがあるらしいです。
一度骨粗鬆症になると、骨は一生スカスカのままです。
女性はギスギスしているよりは、ポチャッとしている方が可愛いですよ。

骨粗鬆症にならない為には、
カルシウムの摂取、バランスの良い食事、適度な日光浴と運動が必要不可欠です。
カルシウム摂取量は、1日600mgといわれています。牛乳一杯は200mgです。
あなたのカルシウム摂取量をチェック

間違ったダイエットで骨や筋肉を減らさないようにね。
健康的なダイエットであせらずに頑張りましょう!


⇒ ウォーキングでダイエット83日目
目標まであと16.8kg

日曜日のサイクリングロードは混んでいて苦手だわ。

そろそろトンボも終わりかなぁ。
私に激突して何匹のトンボが痛い目にあったろうか。バシャバシャとすごい勢いでぶつかるので、こちらも痛いです。

■本日の運動:サイクリング120分
腹筋運動:トランクカール レッグレイズ リバーストランクツイスト各20回づつ

体重【71.8】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【38.5】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【29.1】     (初期BMI:31.6)


⇒ 関連リンク
小児期・青年期の牛乳の摂取は成人してからの骨密度を増し、骨粗鬆症性の骨折を予防する

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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