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きれいな停滞期?

またもや停滞期。
この停滞期という言葉はどこのブログでもお目見えする言葉で、早く乗り切りたいと切実に願いつつ、自分のダイエットを見直さないといけない時期でもあります。

まずは、食生活を見直します。
私は食事の記録はつけていません。そこまでマメにやってしまうときっと長続きできないと思っているからです。
無精者です。
運動中心のダイエットを実行しているので、三度のバランスのよい食事、間食はしない程度の決まり事があるくらいです。
しかし、こんなに安定?した停滞期になると、食べたものをメモして分析してみた方がいいかもしれません。
そういえば最近は、冷やしラーメンとかそうめんが多いかもしれません。

停滞期には、運動量は増やした方がいいかと思います。とにかく動けば痩せます。信じて頑張ることです。
しかしかったるい、10日以上きれいに停滞しています。

そうそう、私は73kgという時期は2年間ほどあったんです。
身体が覚えているのでしょうか。ここは居心地がいい、ここで停まれって。

私は一週間毎の詳細な身体データ記録を残してみる事にしました。
体重、体脂肪は同じだけど、他はどう変わっているのか、もしや同じなのか。毎週木曜日に計測します。先週木曜日に計測しているので、あとで記事にしてみます。



* ウォーキングでダイエット79日目 *

■本日の運動:サイクリング150分
腹筋運動:トランクカール レッグレイズ リバーストランクツイスト各20回づつ

体重【72.1】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【39.7】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【29.3】     (初期BMI:31.6)

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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