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腹筋 トランクカール

最近始めた私の腹筋運動メニューです。のびきったお腹を少しでも引き締めるため、ダイエット時にはかかせない運動ですね。今日はトランクカールから。


トランクカールは主に、腹筋の上部を鍛える腹筋運動です。

体を仰向けに横になる。
膝を約90度に曲げる。
手は、頭の横に添える。キツイようなら手の位置を胸の上、体の脇でもよい。
頭、肩、背中の上部と順番に体を起していくような感じ。
肩が少し上がるぐらいでいい。

体を戻す時にも、起き上がるときの逆に緊張を維持したまま戻す。

どこの筋肉を鍛えているのか常に意識するし、起こすときに息を吐いて、戻す時に息を吸う。くれぐれも息を止めないように。

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はじめまして

太字の文
 とても楽しく拝見しています。
私も更年期に入りコレステロールが上がりました。医者から大嫌いな運動を勧められ去年からサイクリングロードを少しずつ、しぶしぶウォーキングするようになったんですよ~。

 54キロ近くまでなった体重が4.5キロくらい減少して、今は歩くことが楽しくて
やみつきです。

 ひょっとしたら、ioanさんとどこかですれ違って
いることもあるかもしれないと思うと
またまた励みに~。

 これから、しばしばお邪魔します。
よろしく。

ロキさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございますv-410

私も運動が嫌いでしたが、効果が出てくると楽しくなってきちゃいますよねv-392
痩せたら何を着ようv-324とか、旅行v-456をしようとかばかり考えて毎日楽しく過ごしていますv-410

私はルーシーから歩き始めるんですが、毎日いるので声をかけて下さいv-421
一緒に歩きましょうv-434

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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