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冬が来たらどうしよぉ

皆さんご存知だと思いますが、北海道は冬には雪が積もります。

地球の温暖化が原因がどうかは知りませんが、雪が昼に解けては夜には凍る。道路はツルツルの状態が多く、自転車はもちろんウォーキングも思うようにはできません。注意して歩かなければ転びますからねぇ。
サイクリングロードは除雪が入らないので歩けないし、車の多い排気ガスが充満した道路も歩きたくない。
冬が来るのが腹立たしくもなります。

12月中旬から3月中旬はお家でステッパー等で、体重の維持に努めるしかないですね。
街まで出かけて行き、地下街をうねり歩くという手もあるにはある。
あぁ~雪のない地域が羨ましい。



* ウォーキングでダイエット65日目 *

苦手な半身浴をしてみた。いつも冷たいお腹がとてもあったかほこほこになりました。
下っ腹よりも胃のあたりの方がでっぱっており、胃のあたりがいつも冷たいのです。

■本日の運動:サイクリング150分 半身浴40分
腹筋運動:トランクカール レッグレイズ リバーストランクツイスト各20回づつ

体重【72.8】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【40.4】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【29.5】     (初期BMI:31.6)

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COMMENT

冬の間、ワタシの所属している札幌歩こう会では地下街を使ったウォーキングが盛んに行われています。
もし冬の間札幌駅近辺に出る機会がありましたら、札幌駅、大通駅からバスセンター駅間、大通駅からススキノまでの地下街を絡めたウォーキングはどうでしょうか?往復で5Kmぐらいのコースになると思います。
歩こう会ではこのコースを含む10Kmほどのコースを開設していて、冬の間は特に人気があります。
冬の間もウォーキングの例会があって、10kmほどを団体で歩きます。しかしながら今年の冬は2回ほど悪天候に見舞われ、歩くのが大変だったようです。

のりちゃんへ

やっぱり地下街はいいアイデアですよねe-461
駅からススキノまで5kmありますか。
往復で10kmになりますね。冬にはトライしてみようかなe-271

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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