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食べたいという衝動

ダイエットで一番難しいのは食べたい衝動を抑える事です。

私は三度のバランスのよい食事を取ることを心がけているので、それほど空腹感に悩まされるという事はありませんでした。

以前は、お腹が空いてもいないのに食べ物を口に運んでいました。いつも満腹の状態でなければ満足できなかったんです。食事の後はお腹がはちきれそうでいつも苦しかったのです。苦しくてもそうでなければ満足できなかった。
これが食生活の異常です。この食生活を普通の状態に戻す事で肥満からが開放されるはずですが、これが簡単にできたら世の中におデブちゃんはいなくなりますね。
人間というものは弱いもので、そうは簡単ではありません。


食べ物が欲しくなったらどうするか

散歩、家事、買い物など、とにかく身体を動かすことです。
動かしている間にお食事の時間がやってきます。

ご飯・パンなどの主食類をとらない人も多いかと思いますが、これは一番よくありません。パンよりもご飯の方がダイエットに向いているのは誰でも知っていると思いますが、ご飯を食べることで空腹感を抑える事ができます。食べすぎは禁物ですが。
玄米が食べられるようなら、玄米の方がおすすめです。ビタミン、食物繊維が豊富でとても腹持ちがいいです。
まとめて炊いて一食分づつ冷凍しておきます。

間食については、とらなくてももちろん問題はありませんが、
食事から時間がたって下がってくる血糖値を安定させるという目的がありますから、糖質を中心に100kcalを目安にとりましょう。
我慢してストレスを感じるなら間食はとった方がいいです。
ちなみにおばちゃんは全く間食しません。



* ウォーキングでダイエット64日目 *

やや6kgも減ると、トイレなどの狭い所での仕事が大変楽になりますね。
今まではしゃがむとお腹が邪魔で、狭いところの掃除をする時には「このお腹はなんだ!」と、自分が情けなくなっていました。
まだまだ始まったばかりのダイエットですが、今後もこの調子で頑張れそうです。今では生きがいになりました。

■本日の運動:サイクリング150分
腹筋運動:トランクカール レッグレイズ リバーストランクツイスト各20回づつ

体重【72.5】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【40.4】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【29.4】     (初期BMI:31.6)

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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