お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


ひじきたっぷりのみそ蒸しパン

ひじきたっぷりのみそ蒸しパンです。
ひじきも沢山食べるのはなかなか大変なので、沢山入れてみた。
ごまもたっぷりと入ってます。

今回、おからは入っていないので、カッコ良く膨らみました。
フワフワで美味しいです。

みそ蒸しパン

250gの粉に、

豆乳・・・180ml
みそ・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ2

ひじき・・・適量
ごま・・・・大さじ1

蒸し器で、強火で15分蒸しました。


今回は蒸しパンミックスを使いました。
蒸し器で蒸す場合、蒸しパンミックスは良く膨らむのですかね?
ホットケーキミックスの時よりも膨らんだ気がします。
やっぱりそうよね。



さて、ブログの更新が途絶え気味なんですが、
実は、レシピブログを作っています。

ダイエットのブログが今ではすっかりレシピのブログになってしまいました。
ダイエットはもうじき終わるので、一足早くレシピブログを立ち上げ、老後の趣味に向けて出発したという訳なんです。
ほとんど形は出来上がっているのですが、まだ満足なものが出来上がっていませんので、もう少し時間を頂きまして、公開させて頂きたいと考えています。

ダイエットもしなくてはならない、仕事もあります。
主婦としてのつまらない仕事もあります。
その時間を割いての作業ですので、時間がかかります。

レシピはプリントアウトできるようになっていますので、
楽しみに待っていて下さると嬉しいです。


 

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

楽しみです!

ヨアンさん、お久しぶりです。
レシピブログ、楽しみです。ダイエットに積み重なり、さらに新しい物が生まれるんですね!
ヨアンさんのレシピは写真が綺麗で、文章からはお料理のほっこりした美味しさが伝わってきます。
完成、待ってますよ☆

Re: 楽しみです!

パティさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
頑張ります。

はじめまして。
いつもこっそり拝見させていただいています。^^;
お料理もとってもカラフルで写真でも毎回楽しませていただいています。
私もダイエット中なのでヨアンさんのお料理レシピブログ楽しみに待っています。

こんにちは

レシピブログ楽しみです

それにしてもひじきが美味しそうに見えるなんて

お料理の腕前すごいですね(^-^)

お仕事にダイエット

そして料理とがんばってくださいね

応援してます☆

Re: タイトルなし

ミントさん
こんばんは。

いつもありがとうございます。
楽しみにして下さる方がいるなんて、とても嬉しいです。
頑張って仕上げますね。

Re: こんにちは

ショウさん
こんばんは。

ありがとうございます。
今日はこんなに沢山の方から励ましのコメント頂けて、
本当に嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

おひさ~~~
やっと日常生活に戻れたよ。
法事の1泊2日は忙しくて、結局会う時間はなかったと思う。

レシピブログ作ってるんだね。
どんなふうにできてくるか楽しみ~~


ブログって変化していくよね。
たしかにダイエットはヨアンちゃんにはもう必要無さそうだし。
あとはキープでしょ!(^^)!

私は最近はダイエットのスイッチはオフです(笑)

ブログは旅行ブログになっちゃったよぉ~~!訪問サンキュ(*^_^*)

アンちゃん

お~アンちゃん
お久ね。
一泊二日だから忙しいよね。
お疲れ様でした。

レシピブログはもうちょっとね。
のんびりやってます。

ダイエットはまだまだだよぉ
地道にやってくよ。
ちょっと頑張って運動するつもり
DDに早く帰っておいで~

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


