お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



絶妙な美味しさ! バナナおからケーキ

久しぶりのおからケーキ美味しく焼けました。
最近はケークサレやおから蒸しパンが多かったので、本当に久しぶりです。

今日の配合は絶妙かも。

バナナおからケーキ
ふっくらしっとりです。
朝早くから焼いた甲斐があったというものです。


バナナおからケーキ


バナナおからケーキの作り方

総カロリー 1750kcal
14等分しまして、一食125kcalとなりました。


材料
おから        200g
ホットケーキミックス 200g
バナナ        2本
卵          1個
砂糖         大さじ2
豆乳         150ml
オリーブオイル    大さじ2
ココア        大さじ1
ベーキングパウダー  小さじ1/2
レモン汁       大さじ1
シナモン       大さじ1/2


卵の白身は砂糖を入れ、角が立つくらいまで泡立てました。
バナナはフォークで荒くつぶし、レモン汁をかけておきます。

あとは全部混ぜて型に入れ、180℃に暖めておいたオーブンで35分から45分焼くだけです。

粗熱が取れたら、サランラップに包んで冷めてからカットすると良いです。


 

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

こんばんは

美味しそうですね(^-^)

しかも豆乳まで入ってる!

料理が得意な方は魅力的ですね☆

ショウさんこんにちは

どうもありがとうございます。

お料理は嫌いだったんですよ。
食生活を見直さないと痩せられないので、なんとか努力するようになりました。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


