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太らない生活とは

私は気をつけないと、未だにすぐリバウンドしてしまいます。
何故かというと、太らない生活が習慣化されていないから。

太らない人というのは、太らない生活が自然と身についています。
だから太らないんですね。
分かりきった事です。


ではどういう生活が太らない生活なのか、うちのダンナに焦点を合わせてみました。

身体活動レベルは普通からやや高いに当てはまり、体型は普通です。
BMIは22です。
年齢は63歳なので、まぁ普通でしょ?
お腹も出ていないです。
筋肉はわりとある方。


早寝早起き。

食事は昼と夜の2食。夕食後すぐに駄菓子を食べる習慣あり。

夕飯は20:00から21:00頃。

食事は野菜を一番最初に食べる。

食事中はお水も一緒に摂る。

毎晩、腹筋背筋など軽い筋トレ。

週に1~2度のボウリング。6Gか7G。

甘い物大好き。

間食はしない。

お酒は飲まない。


食後の駄菓子などお手本にならない事も沢山ありますが、

早寝早起き。
野菜を一番最初に食べる。
毎晩、腹筋背筋など軽い筋トレ。
間食はしない。

の4点は見習わなければならない点である事に気が付きました。

これさえ習慣化したら、私もリバウンドしらずの身体になるはずです。
少しは努力してみましょうか。
考えただけで、やっぱり難しいです


やっぱり知らず知らずのうちに身についているもんなんですね。
うちのダンナ、参考になりました。ありがとう。


 

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COMMENT

ヨアンさん

お久しぶりです。
先日は、ご心配いただいてご連絡いただいていたのに、何の返信もせず、ごめんなさい。
あの後、オットの件とは別に本当に大変な事が連続して起きて、とても疲労困憊しました。仕事から帰宅後の自宅では、ほとんど食べるか寝るか、の生活しかできませんでした。(オットとは多少力を合わせていかないといけなかったので、少し好転、でしょうか。。。)
今日はのんびり家の事をしながら、体力を温存中です。

今日のエントリー、激しく同意です。
私はここ数ヶ月キープして、「太らない生活習慣」が身についたと思ってました。でも、ここのところの疲労困憊&追い詰めで、ドカ食いがまた再発してしまって、まだまだだ「身についた」なんて言えないなぁと痛感しました。
平常心でいられるに越したことは無いですが、やっぱり人生そんな平穏無事に過ごせる事ばかりでもないので、「非常時の食事対応」を今後の課題としてまたダイエットモードに入ろうと思います。

まんてーにゃさん

好転なら良かったですね。
まんてーにゃさんは賢い人ですから心配はしていません。
老婆心です。

太らない人でもドカ食いはします。
その後のフォローをきちっとするのが太らない人です。
そうなりましょう。

非常時の食事対応ですか。
面白いネーミングね。

暑いですからそれなりに栄養はとりつつ、楽しく過ごして下さいね。

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プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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