お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


電子レンジ調理で病気になる?

何週間か前にお友達から得た情報だったのですが、
自分自身としては、電子レンジは大変にありがたい機器であるので、
衝撃でした。
これからどうしようと思いました。
電磁波の害についてはまだまだ解明はされていないようですが、
少し自分の考えをまとめましたので、記事にしてみました。



被曝に関して。

電磁調理器[ IH ](被曝量ダントツTOP)

1.電子レンジ
2.ヘアードライヤー
3.交流式電気カミソリ
4.蛍光灯
5.電気毛布やあんか
6.テレビ
7.携帯電話

だそうです。
離れて使いましょうだって…
これはちょっと笑えます。
離れてどうやって使うんだ!

被曝は白血病や脳腫瘍にかかりやすくなります。



調理に関して

食品を電子レンジで加熱する事によって、
分子構造が変化し、栄養が破壊され、発がん性物質が増えるそうなんですね。
アルツハイマーにも関係しています。

電子レンジを使う事によって、体の中から、そして外からも傷つけているんですね。

育児書に母乳は電子レンジで温めてはいけないと書かれています。
処方されたお薬にも書いてあるでしょ。

電子レンジで温めた輸血用の血液で人が亡くなったという事実はあります。
電子レンジで温めたお水で穀物は育たないとも。

私たちはいいとしても、小さな子どもたちは守ってあげなくてはいけません。
妊娠中の方も気をつけて欲しいなと思います。



最後に

医学博士 新谷弘実さんは言っています。
私たちは電子レンジが引き起こす害について人体実験を行っているようなものですが、業界のロビー活動(利益を誘導するため、政党、議員、官僚に働きかける事)が盛んなために、政府は取り締まれない状況にあります。


企業の利益、自分のふところしか考えない政治家しかいない日本なんです。
平和そうですが、中身はひどいものですよね。

車の減税やエコカー 補助金なんて大馬鹿な話です。
車を減らせ!サイクリングロードを充実させろ!って思います。
公害から国民を守って下さい。

お金で還元せずに、こういった科学の研究にも力を入れて欲しいですよね。


この電子レンジのお話の関しては調べるといくらでも出てきますので、
勉強してみるのも良いとお思います。
電子レンジの使用を控えると調理に時間がかかりますね。
困ったもんだ。


私は控えると思います。

これから温野菜は蒸します。
昨日納戸にしまっておいた蒸し器を出してきました。

自分の健康は自分で守りましょう。


ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

こんにちは♪

ヨアンさん良い記事書いて下さってありがと~!
私も今は全く電子レンジは使いません。
最初はちょっと(いや、とっても^^;)不便だと思ったけど、慣れたらどうってことないです。
だって、私は結婚した頃電子レンジ持ってなかったもん。^^
パソコンも昔は電磁波が危ないから、事務の女性は電磁波を防ぐエプロンを・・・なんて記事をよく雑誌で見たけど、今は全く聞かなくなっちゃいましたね。
健康第一ですネ。

明日は滋賀高原にドライブです。
ヨアンさんのようには歩けないでしょうけど
少しは歩いて来ようと思います!^^v

Re: こんにちは♪

きみちゃん、こんにちは。

最初に聞いたのがきみちゃんの所だよ
あれからずっと考えていたの。
なんだかショックで。
知らない事もいっぱいあるなぁとも思ったりね。
またひとつ大人になりました。

明日は楽しんでね。
私も明日は歩いてきますよ。

初めまして。気になる記事だったので、文中リンクいただきました!
http://haruyasahi.exblog.jp/13430469/

私も電子レンジ調理、疑問に思っています。勉強になりました。ありがとうございました。

はるひさんへ

先ほどはご丁寧にありがとうございました。

電子レンジの件は本当に気になる情報ですよね。
これを知った時はショックでした。

生で食べられるものはなるべく生で食べた方が良いのは事実ですし、体を冷やす食品は、体を温める食品と一緒に摂れば問題ないと思いますので、今後の食に関しての問題は変えて行こうと思っています。

はるひさんのお料理、体に良さそうで美味しそうにできていますね。
参考にさせて頂き、私も腕に磨きをかけていきたいです。

私のブログの右側のダイエット相互リンク枠でリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


