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イタリアン風サラダそうめん

そうめんは食物繊維やビタミン類も多いので、パスタやラーメンを食べるよりもダイエットには良いですね。

これから暑くなっきたら、冷たいそうめんが美味しくなりますが、サラダそうめんなら栄養バランスが良いので、おすすめです。


サラダそうめん


そうめんは見えなくなりました。

またしても野菜が200g入っています。
そうめんは40gでした。
普通そうめんの束は50gですね??
これは80gの束でしたので、半分の40gとしました。
少ないかなと思いましたが、途中で苦しくなって、休憩しながら頂きました。

カラフルがテーマなので、
綺麗にしあげようと思うと野菜の種類が多くなってしまいます。

めんのかさ増しにと、えのき茸も一緒にゆでています。

野菜も大切ですが、きのこや海藻類も忘れずに入れたいものです。
とかく忘れがちになる食材です。


とまとドレッシング をかけて食べます。
レシピに、めんつゆを大さじ1多くして、大さじ2で作って下さい。


トッピングは、
カルシウムたっぷりの桜エビ、
ゆで卵、
ノンオイルツナ缶。

たんぱく質もたっぷりで、
ワンディシュでも栄養満点となりました

 

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  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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