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運動、食事、規則正しい生活

先日は「ダイエットに成功する人と失敗する人」という事で、偉そうな記事を書いてみましたが、今日はもっと奥深く考えてみたいと思います。

運動、食事、規則正しい生活と言っても、結果的には規則正しい生活というのに全てが含まれているような気がします。

早寝早起き十分な睡眠、定時の三度の食事、規則正しい排便。
睡眠不足だと、朝食の支度がおっくうになり朝食を抜く。
朝遅く起きたりすると、夜なかなか寝付けず夜型になってしまう。
夜型になってしまうと、日光に当たる事が少なくなり、運動不足、自律神経失調症など身体に支障をきたします。
あげくの果てには肥満となり、成人病になったり、ひきこもり、うつ病などになる方もいます。

パソコンさえあれば他には何もいらないという方もきっと多いはずです。
これは私のたどってきた道でもあります。

この生活から抜け出そうと腰をあげるのに、5年かかった訳です。
157cm80kg(MAX時)で、身体のあちこちに支障がでてきて、生活するのに大変不便(掃除が大変でした。座ったり立ったりする事、車の運転、寝返り、食事の支度などなど)になり、立っていても寝ていても身体が苦しくなってきました。

「年老いて死ぬまでこの体型は絶対に嫌だ!」
と強く思うようになりました。

洋服を買うのも大変です。
身体が入るのを探すのも大変だし、試着するのもものすごい労力が必要で、おしゃれなどする気もなくなり、家にこもるようになると、白髪が目立ってきても染めない、美容室にいくのも面倒、こんな姿を人に見られたくなく人と疎遠になる。
悪循環が悪循環を呼びます。
全ては不規則な生活から始まります。


こんな簡単な事は皆さんも自分で分かっている筈なんです。
しかし重い腰はなかなか上がりません。
この記事を読んでいるあなたも今の生活から抜け出したいのですね?

今晩は早く休んで、明日はきちんと朝食をとり、散歩に出かけてみて下さい。
できれば川や樹のある所が良いですよ。
違った何かが見えてくるかもしれません。

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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