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一日一食

腸内に窒素固定菌があると、恐らく長~~~い化学反応の過程を経て、空気中の窒素でたんぱく質が作られるそうです。

この間、世界7大ミステリー 人体の奇跡SPを見て、
食べなくても筋肉ムキムキのマッチョなんて羨ましいよね~と思いました。


なんと言っても、
お金が貯まるしエコだ!
食事に費やす時間が余って趣味の時間を増やす事ができる!
太らない!



食べる事好きだけど、食べなくて済むのなら食べない方を間違いなく選択しますよ、私。
でもこれって住んでる環境が大事そうだから、都会ではきっと無理ね。


不食ではないですが、
一日一食という方いますよね。

京本政樹さんは夕食だけと聞きました。
病気もせずに元気そう。
ガクトさんもそうなんですね。

体が一日一食に慣れてしまったのだろうし、それこそ窒素固定菌なんてものが、
多少あるのかもしれません。


色々調べているうちに
ドクター中松先生の記事を見つけ、ちょっと為になり、面白かったのでご紹介します。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20021229A/

3ページ目に、
一日一食主義にならぶリボディ理論のもう一つの柱が「毎日の鍛錬」です。
ここで言う鍛錬とはウォーキングやジョギング、水泳などの有酸素運動ではなく、現在の筋肉の力を上回る負荷をかける強度のレジスタンス運動のことを指しています。
ドクター曰く、歩きや水泳のような負荷のかからない運動では身体を必要以上に酸化させるだけで逆効果。
とありました。


また、
夕食のみの一日一食にすると、体内毒素が限りなく100%近く排出されるそうです。


食事は和食中心で、
【中松先生おすすめの活脳長寿食材】

玄米胚芽、小麦胚芽、大麦、ビール酵母、ライ麦、はと麦、栗、きび、ひえ、蕎麦、アマランサス、
キヌア、味噌、醤油、大豆、小豆、黒豆、そら豆、黒胡麻、白胡麻、えごま、みりん、梅肉、椎茸、
アロエ、オニオン、人参、ピーマン、セロリ、キャベツ、葱、にんにく、生姜、唐辛子、赤紫蘇、
青海苔、焼き海苔、ひじき、昆布、わかめ、めかぶ、寒天、サンゴカルシュウム、帆立、葡萄、
プルーン、蜂蜜、脱脂粉乳、卵黄、鰹、鰯、鯵

http://fasting.lolita.la/nakamatsu.html
より抜粋。


一日一食にしようとは現段階においては思っていない(…って絶対無理だしょう)けど、とっても勉強になりました。


ちなみに、家のダンナは一日二食です。
元気だし、太っていません。
一日二食でもいいかなぁと、今、心の片隅で思っています。



ドクター・中松のリボデイ

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COMMENT

タイムリー♪

私も今一番興味あるのが少食なんです!
いずれ1日1食になれたらいいな~。
一人暮らしだったら可能かも・・・。
だいたい食べることに縛られ過ぎですよねー!
特に主婦は。
まあ、食いしん坊なのでジワジワ減らすしかないですけど・・・。( ̄m ̄*)

きみちゃんこんにちは

食いしん坊さんには一日一食はきつそうよね。
せめて二食ね。
それでもだいぶ楽チンよ。

娯楽要素も大きいですが・・・

こんにちは~!体質ですよね。
固定窒素菌初めて聞きました。
うちの夫は1食でも平気なのに
私は3食必要^^;
栄養の吸収率が悪いそうで
小分けが必要なんですよね><






納豆ダイエット部さんこんにちは

一食は聖人ですって。

私達は間食もするから動物以下??
オオォォォオ(*´□`P《驚》q)★。+゚

気をつけましょ

私1日一食です。
多く食べると
体調崩すので、
1日が一番調子いいです。

みなかさん

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

そうなんですか。
人それぞれです。自分にあった食生活が一番ですね。
羨ましいわぁ

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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