お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


今年の叶えたい夢

叶えたい夢は低く設定。
低い山を確実に登っていくよ。

高い夢を持つのも、もちろんいいのだけど、成し遂げたい夢を作って毎日一歩でも半歩でも良いから確実に前進していきたい。
残りの人生も少ないし、楽しむよ。


ダイエットもそうだと思う。
1か月で3kg痩せようと意気込むからだめなんだ。
無理がたたるんだね。
今まで不摂生をしていて太ったのに、人間そんなに急には変われないと思うんだ。
怪物じゃないんだから。
山あり谷ありでいいんだよね。


食べちゃったり飲んじゃったら、罪の意識に苛まれる。
みんな同じだよね。
それが普通であって、決してダメダメな人間じゃないんだね。

何かひとつでも実行できればいんじゃないかな?
例えば一食に野菜を200g摂ってみるとか、
三食とも手作りをするとか、
カラフル食にしてみたとか、
毎食おからを食べてみたとか、
階段を5階まで登るとか…

それが身に付いたら、
ひとつハードルを上げればいいでしょうと思うの。


最初から無理な設定をしないでゆるゆるでいいよ。
それなら無理なく長く続けて綺麗になれる。

急に痩せられる訳ないんだよね。
もっと気楽に。




そこで、本題です。
今年の叶えたい夢が決定しました!!

それは、

P★LEAGUEの番組収録の観覧。

って、ただ遊びたいだけの欲望か??
ま、この事を考えるだけで楽しいからいいじゃん。

なかなか抽選には当たらないらしいんだよね。

北海道に居ては、あこがれのプロボウラーにはなかなか拝めないし、是非当選したいな。
東京に行きますp(^ ^)qファイト!


 

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

まさに。

ヨアンさん、こんばんは。
まさに、ここ一週間ほど、ちょっとダイエット生活に、身が入らなかったんです。ちょっと外食したり、お食事会があると、体重も体脂肪もすぐ右肩上がり(-_-;)
気持ちは下がり、、、お弁当作りも(/--)/になってまさた。
なんのために食生活に気をつけていたんだろう、と。
でも、暴飲暴食には走らない自分に気がつき、、、。食生活改善を始めて、五ヶ月。私は「習慣」を手にし始めているんだと思えました(*^^*)
最近、街を歩いていたのですが、気がついたら、4キロ近くの距離を歩けてました。前だったら、絶対無理でしたが、体が軽くなり、負担も減ったようです。運動が苦にならなくなってきていることも嬉しい変化です(^-^)v
体重や体脂肪が減るのは、確かに嬉しい。でも、そこしか目標になってないと、体重、体脂肪が増える→目標が達成できない→落ち込む、、、というように、私にとっては、負の感情が芽生えるようです。
でも今は、プロセスで得たことに対する喜びが上回っています(根が楽観的なのも、影響してます)
少し煮詰まりかけましたが、またお弁当生活を復活させました。復活記念日に、ヨアンさんの言葉をよんで、また頑張ろう、と思えました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パティさんこんばんは

以前にできなかった事ができるようになった。
とても素晴らしいですね。
これの積み重ねですよね。

私も自分に言い聞かせる為に、この記事を書きました。

お弁当、大変ですね。
でも美味しいですもんね。

いつも笑顔で頑張りましょうね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


