お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



切干大根入り納豆パスタ

麺は1/2人前。
切干大根たっぷりでかさ増ししました。


納豆パスタ


しばらく前に切干大根を入れるというアイデアはテレビで見たのだ。
これはいけるのだ。

以前はパスタは、しらたきでかさ増ししたけどね、
切干大根の方が個人的には好き。
しらたきだと、なんだか空しくなるのよね。

水菜もたっぷり入れたので、水菜のシャキシャキ感で切干の存在はあまり感じられない。
とっても食べ応えがあって、満足できる一品となりました。
ボリューミーでした。


【材料】1人前
およそ400kcal。

パスタ 50gをゆでる

切干大根 15g もみ洗いして絞らずザルにとっておく。
長ネギ 15cm
しめじ 1/2袋
わかめ 適量
水菜 お好きなだけ
を、

しょうゆ 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
みりん 大さじ1/2
塩コショウ 適量
鷹の爪 適量
水 30cc
で、
煮る

納豆 1/2パック
ノンオイルのツナ缶 1/2缶
を、
投入。
ゆでたパスタをからめる。

完成!!!


 

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

人増えると大変かなぁ?

いつもお世話になってます。
これは作ってみたいです。
「栄養失調型」D友のために、
ヨアンさんのDDを
ご紹介してよろしいでしょうか?
混雑したらお困りでしょうか?

納豆ダイエット部さん

こんにちは。

大丈夫ですよ。
自身を持ってお勧めできる一品ですので、教えてあげて下さい。

私もね、これ大好きなの。

体調崩してしまったら人生最悪でしょ。
きとんと食べて丈夫な身体作って下さるようお伝え下さい。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


