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ダイエットに成功する人と失敗する人

ダイエットに成功する人
痩せたらあの服を着よう、あそこを訪ねてみよう、あの人に会いたい等と、夢をみるように楽しいシーンを思い浮かべ、イメージトレーニングできる人が、ダイエット成功への道を突っ走っている人だと言えます。

イメージするだけで、毎日のトレーニングにも張りが出てくるし、身体の調子が良くなってくると欲が出てきて良い事尽くめです。
ダイエットはイメージトレーニングから始まります。
気持ちを良い方向に持っていってこそ、運動、食事、規則正しい生活の三拍子が長期間に渡り、継続しやすくなります。

ダイエットに失敗する人
痩せない痩せないとグチばかりこぼす、いつもお腹が空いたと言っている、料理嫌いなため、お弁当やお惣菜を買って食すズボラな生活の人。
食事や水分を抜いて体重を減らそうとする人。

ダイエットしている人のブログを見て回ると、間違ったダイエットをしている人が多いです。
食事しないで減量するのは言語道断です。
あなたは一生食事をしないで生活するのですか?普通に食べてしまったらリバウンドしますもんね。
病気になりますよ。病気どころか死んでしまいます。
食事は減らすのではなく、正常に戻す事を心がけて下さい。

ダイエットは、規則正しい生活、適度な運動、食生活の正常化(食生活が正常でないために太ってしまったのです)をを守らなければ成功しません。
ズボラな人は絶対に痩せないでしょう。また痩せたとしてもリバウンドし、それまでの苦労が水の泡になってしまいます。

まず、体重の5%を減らす事を目標にします。5%減るだけで、かなり体調が良くなると思います。少し自信が取り戻せるはず。

「明日からやろう」という人。
明日からではなくたった今から始めて下さい

急激なダイエットをしてストレスがたまると、やる気がうせてしまいます。
停滞期は何回もやってきます。
その時を上手に乗り切る為にも、計画を立てて、ストレスをためないようにダイエットを楽しいものにし、一ヶ月に体重の5%以内の減量が成功の秘訣です。

私に言い聞かせる為にも、この記事を書いてみました。


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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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