お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


【痩せる】のワードで検索して来られた方へ

今まさに、痩せたい方がこのブログをご覧になっているのではないかと思います。
大雑把にですが、私の考えをまとめてみましたので読んで頂ければ嬉しいです


私はまだダイエットは継続中です。
今朝の体重は53.5kgでした。

最終目標は49キロ台なんですが、モチベーションが下がったまま上がって来ないとか、
忙しい等を理由に、さっぱりダイエット生活に終止符を打つ事ができません。
長期間に渡るダイエット生活が、マンネリ化してくるという事もあるのだと思います。


人前に出る事が恥ずかしかった体系から、ある程度見られる体系になった事で、
全然リキが入りません。
こんなもんかなぁ…という甘えがあるのかもです。

でも目標を達成する事は今の私の一番の目標です。
まずは成し遂げてスッキリしてみたいのです


で、長期間に渡ってのダイエット生活なので、体重の落ちていない現在は、
キープ生活と同じ事をしているのが現状かもしれません。


ダイエット生活は大変でした。
でも、楽しく過ぎ去った事は確かです。
ウォーキングが趣味になってしまったのですから。
だから長続きして標準体重になれたのでしょう。

ほぼ毎日、2時間程歩いたし
50km以上のサイクリング
に出かけた事もしばしばです。

北国の冬は思うように屋外での運動ができないため
家でエアロバイクを2時間こいだものです。

努力すると結果が見えてくるのが、ダイエット生活です。
体重が減りだすとモチベーションが最大にアップするんですね

でも…
キープ生活には、そのやった~!という喜びがなくなるのよ。
だから運動量を減らすであろうキープ生活は、リバウンドしやすいのね。
食生活も太っていた頃に戻してしまうと、99.9%リバウンドするでしょう。


だから食生活を変えないとキープできない。

食べ過ぎ、偏食がちであった食事内容を、ダイエット中から変えてゆき、
太りづらい体を作る食生活を身につける事。

そしてその食生活を一生涯続けていかないと、
豊かで輝かしい未来はないわけです。


ダイエットとは、体に必要なものを必要な分だけ食べる事。
(自分でも名言だなァと思っちゃってる言葉


摂取カロリーを減らす事がダイエットじゃないのよ。

体に必要なものを必要な分だけ食べて太りづらい体作りをする事がダイエットなの。

だから
間違ったダイエットをして、今だけやつれても無意味
なわけ

これからダイエットを始める人や、今まさに間違ったダイエットをしている人は、
勉強して知識を習得してから、ダイエットを実践してほしいと思います。


私も勉強せずダイエットを始めたので、無駄な時間を相当過ごしました。
最初の頃は
何故痩せないんだろう
と思ってばかりでした。
今思い出しても、最初に勉強してから取り組むべきだったと後悔しています。


勉強してから始める事が痩せる一番の近道です。


痩せて綺麗になられますよう、心から応援しています。


左にありますダイエットコラムのカテゴリなんか読んで頂いて、希望を持って頂ければなと思います。
ごゆっくりどうぞ


ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

PCから遠ざかった生活してます
久々に開け~ヨアン節が聞けてよかったです^^
心に残る言葉に出会えました、ありがとう♡

ヨアンさん

お久しぶりです。こんにちは。
私もただいま運動になかなか出れない状況で維持生活なわけですが、ヨアンさんの今日の日記は仰る通りで共感しながら読みました。
少し気を抜くと「太るための食生活」に戻ってしまい、翌日の体重や体脂肪率が上向きに少し動きます。
その少しの変化で調整をすることも大事なんだと思いますね。

まだまだ胃が痛むような状況ですが、やふーに復活した際にはまたどうぞお願いします!

ekimちゃんどうもです

相変わらず忙しそうね。
pcから離れるのはいいとしてもダイエットから離れてはいけないよぉ。
また顔出してね。

まんてーにゃさんこんばんは

お元気ですか。
忙しくてもなるべく心がゆったりできる様に努力してね。
忙しいと食生活はおろそかになりますね。
私も痛感しています。
そんな時は大量に作って冷凍しておきましょ。

DDに戻られましたらこちらこそ宜しく(。uωu))ペコリ

お久しぶりです。

ヨアンさん お久しぶりです。
久々に おじゃましました。(*^_^*)

ヨアンさんのHPに出逢って もう少しで1年。
この花粉シーズンに一気に 増量し 食生活を見直そうと DDを初め このHPに巡り会いました。

彩りの良い食事&運動。

この 基本がダイエット成功のこつ。 
ですね?(*^_^*)

とりあえず なんとか 美容体重より2kg減で 維持し続けています。 
なんとかですけどに(;_:)

やっぱり 冬。
クリスマスに忘年会 お正月に新年会・・・
まぁ~ 外食続きで気合いが入らないし、頂き物のお菓子は 家にあるしで・・・
その上 運動も寒くって なかなか気が乗らない・・・ モチベーションも下がりっぱなしで・・・

そうゆう時はやっぱり 増量してますよねぇ~。(:_;)

でっ モチベーションUPの為に 先週 春服&パンプスを購入してきました。(*^^)v

自分の目標。
綺麗にかっこよく服を着る。
それを 忘れない様に。。。

これからも ヨアンさんのヘルシーメニューを参考にし続け モチベーションUPUP!!のまま がんばりますねぇ~。

成功しても 終わりはなさそうです。(;_;

みきさんこんにちは

そうですね。
ダイエットに成功しても終わりはないのですね。
その心構えがあれば大丈夫ね。
美容体重より2kg減ってスゴク
ないですか?
羨ましいです。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


