お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



電子レンジで簡単!ショウガジャム

お得意の電子レンジ料理です。

写真は大根おろしでないからね


電子レンジで作ったショウガのジャム




【材料】
ショウガ 100g
砂糖 100g
水 大さじ1
はちみつ 大さじ2
レモン汁 大さじ1

ショウガは洗って、
皮の固い所や汚れのある所をとるだけで良い。
全部むく必要はなし。
皮ごとすりおろす。


全部混ぜて、
600wでラップなしで5分加熱。
ちょっと混ぜ混ぜしてやって2分加熱。

私はラカントを使うのでカロリーはほとんど無しです。


パンにつけると美味しい
150mlのお湯に小さじ1のジャムで美味しいショウガ湯ができあがる。
市販のショウガ湯の粉末とは全然キレが違う!


相変わらずボウリングにはまっているこの頃です。
今日も7G投げてきました。

7Gの消費カロリーはおよそ280kcal。
今日は二人でアメリカンで投げたので程々の汗ばみ様だけど、
ひとりで投げる時は汗ダラダラだよ。

運動神経が無いので、
至って上達は遅い。

しかしながら、半年投げて、娘の頃のアベレージに届いた。
良かった良かった。


ウォーキングで検索されてきた方には申し訳ないですが、
最近はウォーキングの話題が全然ありません。

こちらは北海道でただ今冬眠したくなるような寒さが続いています。
冬はどうしても運動不足になりがちですね。
なので、屋内でできる、ボウリングやWii Fitで運動不足を解消しています。


以外な事におしゃべりも、
カロリー消費します。
お茶のみは危険だからお友達に電話しまくってみてはいかがですか?


ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

いいですね♪

ヨアンさん、こんにちは。
美味しそう、体に良さそう、簡単そう、の3拍子揃ったジャムですね。
生姜ジャムを作ろうと早速、生姜の大袋をスーパーで購入してきました!

最近、ご飯を炊くときに、味噌汁を飲む前に、サラダを和える前に、必ず生姜を入れてます。『生姜中毒』かもしれません(笑)。
このジャムは、ホットミルクに入れても美味しそう♪試したら、また書き込みしますね。

生姜は買ったら、表面の水分を拭き取り、キッチンペーパーに包み、ジップロック系の保存用袋に入れて保存しています。キッチンペーパーが濡れたら、新しいキッチンペーパーで包みなおします。
クックパッドで見た方法です。
大量にすりおろす根気がない私にはこの方法があってるようです。
ご飯や味噌汁に入れる生姜も小さく刻んでいます。もちろん全部食べます。
だって生姜中毒ですもの☆
まだまだ寒さが厳しいですね。
風邪をひかないようにして、春を迎える準備をしましょう!

パティさん、こんにちは

生姜ブームですね。
生姜の保存方法ありがとう(。uωu))ペコリ

以前はめったに買わなかった生姜ですけど、今では私も毎日使っています。
昨日はおからケーキにも入れました。

パティさんも風邪ひかないようにd(-ω・。)ネッ!☆

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


