お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



ようかんおからケーキ

仏壇のお供えのようかん。
これをおからケーキにしてみた。
ようかんを沢山使わなければカロリーも程々。


ようかんのおからケーキ



ようかんのおからケーキの作り方

【材料】
おから 120g
HM 200g
寒天パウダー 4g
水切り無しの豆腐 170g
卵 1個

ようかん(さいの目切り) 70g
かぼちゃの種 トッピングに少々

今回は粉類、おからの配分を少し変えてみた。
お豆腐も多めにしてみた。


注意
ようかんは溶けるので、生地の中に埋め込んだ方が良いです。


おからケーキの詳しい作り方は、
ダイエット用おからケーキの作り方 をご覧ください。

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

教えて下さい

とってもおいしそうで ぜひ作ってみたいのですが
分量以外のレシピを教えていただけますか?
お菓子作りはあまりやらないので
ピンとこないのですが 大体の流れだけ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Re: 教えて下さい

v-34ぽんたさん

http://ioan.blog16.fc2.com/blog-entry-460.html
に詳しく書いてありますがわかりますか?

生地は少しくらい柔らかくても堅くても、
ちゃんと焼けます。

炊飯器に入れてスイッチオンにしても簡単にできます。

僕は冷え性なのに甘党なので、これはいいですね!!

炊飯器で作るやつは、バナナケーキで試したことあるので是非作ってみたいと思います。

Re: タイトルなし

v-34夜蓮さん

そうそう、書き忘れですが、羊羹は溶けますので生地に埋め込んだ方が良いです。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


