お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


とろろ昆布ダイエット

とろろ昆布ダイエットをやろうかなと思いましたが、やっぱり止めました。


なんでも、昆布、ワカメ、ノリ、ヒジキに多く含まれているヨードをとり過ぎると、個人差がありますが甲状腺の機能が低下する人がいるのだそうです。

とろろ昆布ダイエットは、一食につき4g摂らなければならなく、一日に12g。
摂取許容量の4倍のヨードを摂取する事になるそう。

甲状腺の機能が低下すると、脱力感、寒がり、体重増加、むくみ、便秘、発汗低下、白髪増加、月経過多、集中力低下などの症状があるそうなので、とろろ昆布ダイエットを実践している人は十分に注意して下さい。


ヘリョンさんがとても素敵に変身されたので、私もやってみようと安易な考えを起こしましたが、とろろ昆布だけで痩せたのではなく他にも色々と努力されてあそこまでになったと思います。
だってあの方の筋肉はスゴイですよ。

とろろ昆布だけで綺麗に痩せるのなら苦労は要りませんね。


とろろ昆布だけではなく、何でも偏った食べ方でダイエットするのは危険な事です。
健康になろうと思ってダイエットしているのに、健康を害しては本末転倒だよね。


このコラムは、とろろ昆布ダイエットを批判するものではなく、偏った食事をしてはいけないですよというメッセージです。

私のブログを贔屓にして下さっている皆様には、健康でなおかつ綺麗になれる様、心からお祈りしています。


 

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

そうなですか!?

はじめまして。
ヘリョンさんのダイエットから検索していたら、こちらにたどり着き・・・
読ませていただいて、良かったですぅ・・・
そうなんですか?とろろ昆布ダイエット・・・
ちょっと怖い気がしますね。
私もヨアンさんのように健康的にきれいにダイエットしたいですが・・・
全然できません・・・
これから、またおじゃまさせていただいて、励みにします。
よろしくお願いします。

りまりまさんへ

こんにちは。

私にもできたんだから、りまりまさんにできない事ないですよ。
きっとコツをつかんでいないだけなんだと思います。
歩いて下さい。
道は開けますよ。

こちらこそ宜しくお願い致します。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


