お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



美味しく楽しく食べると太らない

美味しいと思うと自律神経が刺激されて、代謝が高まる。
食べている最中からエネルギーに変わって放出されるのだ。
だから、美味しく食べると太らないと云うのは本当よ。


太るなぁ…、
でも我慢できないし…、
まぁいいか明日から我慢すればいいやぁ…
などと、後悔しながら食べないで、
美味しい♫幸せ♬ルンルン♪
と楽しく食べた方が良い。
良く噛んでね。

だからと言ってドカ食いは禁止よ!


私はもう既に標準体重を下回った。
体脂肪はまだだけど…
残る課題は基礎代謝のアップ。


基礎代謝を上げる食品は沢山あるけども、中でもたんぱく質は大切。

あとは、
マグネシウム(血流が良くなる)
カリウム(余分な水分の排出)
の両方が多く含まれる食品には、
大豆製品、玄米、バナナ、ナッツ類、海藻類など。
これらを意識して摂ると良いよね。

しかし既にいつも食べているものばかりである。

調味料に頑張ってもらおう。
カレー粉
唐辛子
にんにく
生姜
からし

コショウ
タイム
わさび
ゴマ
黒砂糖
蜂蜜
等が、基礎代謝を上げてくれるものだから、これらを使って料理しよ。


あと、朝食を抜くのは良くない。
朝は代謝が落ちているので、食事をきちんと摂って代謝を高めておくと太りづらい訳。
朝食を抜くとエネルギー節約型の身体になってしまう。
だから食べないで痩せてもリバウンドするんだ。


私の持っている知識と、ネットの情報を簡単にまとめてみたよ。


さ~頑張ってお料理するじょ。

 

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


