お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



秋晴れの中20kmウォーキング

歩数は31,460歩。
消費カロリーは723kcal。

この間も秋晴れで平和だなぁと感じながら歩いたけど、今日は更に上をいく秋晴れ。
快晴だった

やっぱり、快晴ウォーキング。
20kmも苦じゃない。

人も多い事多い事。
マラソン大会はあるは、
自転車ファミリーもすごかった。

北海道の秋ってこんなに美しかったっけ?

陽だまりロード虹の橋

写真は陽だまりロード(旧白石サイクリングロード)の虹の橋。
真っ青な空。

今日はこの近くで生き埋め事故があって、一人亡くなった。
ヘリが何時間も4機旋回していた。
すごかったのだ。
家のバルコニーからヘリを眺めていたのだ。


陽だまりロード標識

白石サイクリングロードは陽だまりロードに名前が変わったけど、ほぼ全ての標識が変わったみたい。
いい感じだね

本日のダイエット結果
ウォーキング【31,460】歩
体重【53.4】kg   
体脂肪率【26.4】%   
除脂肪体重【39.30】kg 
基礎代謝基準値【21.06】 kcal
昨日の摂取カロリー【1265】kcal



最近の朝食

最近の朝食は、
パンと温野菜にあと何か一品が多いかな。
今日はライ麦パンのハニートースト。

温野菜は、
レンチンした野菜が200gの上に、
砕いたナッツ
カッテージチーズ
昆布の佃煮
煮大豆
をトッピングしました。

アボカドもよく添えますね。

この朝食は
430kcal。

温野菜なくして生きていけなくなりました。

これにカフェオレも添えたいのだけど、カロリーがね…
キープ生活に入ったらこの願いは叶うのだろうか。

見ていても喉が詰まりそうでしょ

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

こんにちはっ(*^_^*)

ヨアンさん 頑張られてますねぇ~(*^_^*)

いつも 綺麗なお写真 ほ~~んと楽しみに拝見させて頂いておりますよん(*^^)v
ヤフーのDDにも たまにおじゃましています。

最近は PCでのDD生活じゃなくて 大学ノートに手書きで付けてるんです。
写真貼ったり、シール貼ったり、絵を描いたりして これまたハマル!!(●^o^●)
こんな 感じで維持生活も 自分なりに 楽しんでます。

今日は ヨアンさんに 秋の味覚 ヘルシー?メニューじゃなくてもイイので 何か、美味しい食べ方
がないかなぁ~っと思って お邪魔させて頂きましたっ。
ここ兵庫では 栗にえだ豆(黒豆)が登場しています。(*^_^*)
でっ 今日は 実家 広島から、大量のさつまいも に 里芋。
何料理にしようか 思案中~

また ご都合のイイ時に ブログUP よろしくお願いしますぅ~(^O^)
勝手な ご注文で すみません。。。(^^ゞ

Re: こんにちはっ(*^_^*)

v-34みきさんコンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
手書きもいいですよね。
色つけたりして、芸術っすね。

枝豆は黒豆というのですか?
栗は買った事あまりないなぁ
皮剥くのも大変そうσ(^_^;)

さつまいもは一度昆布と一緒に煮た事ありますよ。
写真アップしておきますね。
また考えてレシピアップしますね。

いつも応援ありがとうございます。

こんにちはっ(*^_^*)

さつまいもレシピ ありがとうございます。(^O^)
早速 今晩 作っちゃいますよん(*^^)v

ヨアンさんのメニューは 簡単でヘルシー、味付けもGootなので 助かってますよん。

あっそうそう、あたしもここ兵庫に嫁に来て、
初めて知ったんです。
あのお正月に 出てくる黒豆って 枝豆みたいに実がついて それを干したら あの 真っ黒い見事な 丹波黒豆。
でっ この地元の人達は 干す前の枝豆みたいな時のを 湯がいて、食べるんです。
あたしも 初めて食べた時は ビックリで・・
豆も大きいし、味も甘い!!
ほんと この秋口しかないのが 残念ですねぇ~(;_:)

ほんと ここ丹波では ただ今 たぁ~くさんの 秋の味覚満載ですっ。(*^^)v

みきさんへ

黒豆の情報ありがとうございます。

豆はなんでも大好き♡
大きいと嬉しいですね。

煮豆も良く煮ましたけど、最近はとんと御無沙汰です。やっぱり食べ過ぎちゃうものね。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


