お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


ダイエットに成功するには

今日はリバウンドしてからの二回目のダイエット生活一周年です。

19.2kgの減量。
目標に800g足りませんでしたが、毎日楽しいので満足です。

MAXから27.2kg減量できました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!ヤッタ-!! 
未だに痩せた事が信じられないよ。
ってか、どんだけブタちゃんだったのさ!

いつもこのブログに書いている事だけど、
ダイエットに成功するには
を、再度簡単にまとめてみるよ。



どんなダイエット生活だったか------------


①バランスの良い食事
②運動

この二つにつきます。

必要な物を必要な分だけ食べて、ちょっと多めに運動するだけ。
ダイエットとは地道だよね。
いきなり痩せるダイエット方法は
この世に無いのだよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

それが
続けられるか続けられないか
だけなんだ。



食事は抜かない。
一日1200kcalは下回らず、バランスの良い食事を身につける事。

健康になる為にダイエットをしているのだから、無理なダイエットによって身体を傷つけては本末転倒だよね。
プチ断食や空腹感の強い置き換え食等には頼らず、ヘルシーお料理を手作りしてそれを身につけて行く事が、幸せな人生への階段だと思う。


ダイエットとは太りづらい健康な身体を作っていく事
であって、やつれた身体になる事ではないからだ。
急いで痩せても健康な身体は作れない。


バランスの良い食事とは、
一回の食事に炭水化物、たんぱく質1品、野菜・きのこ類を必ず摂る。
運動する時はたんぱく質は多めに摂る。

食べたい時は食べる。
辛いダイエットは本当のダイエットじゃない。



運動に関しては、ウォーキングがメイン。
1回平均20,000歩は歩いた。
ジョギングも6kmくらいするようになった。
毎日は無理なので、できる時だけ。

ヨガとボウリングも始めたので、楽しく身体を動かす基盤のようなものも出来上がったと思う。
未知の世界に飛び込んでみたし、痩せてきて見た目がだいぶ良くなって来たのでとても楽しく幸せだ♡

あと、筋トレを増やしていくのがこれからの課題だ。
わりと苦手なのであります。


運動はできない日もあるだろう。
故障する事もあるだろうし、暇がないかもしれない。
でも、一日三食、食べるのをやめる事はない。
だから美味しく低カロリー食を食べながら、楽しくやってのける事。
これが成功する秘訣だろう。



本日のダイエット結果
運動【なし】
体重【52.8】kg   記録更新 
体脂肪率【26.3】%   
除脂肪体重【38.91】kg 
基礎代謝基準値【21.09】 kcal
昨日の摂取カロリー【1297】kcal

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

初めまして

YahooD・Dからきました。
大幅減量すばらしいですね。

実は私いま42歳で体重が62キロ前後あります。

踏み台昇降を毎日1時間やっていますが

なかなかへらずにこまっています。

以前の記事を拝見しましたがやはり体温が低かったり代謝が悪いと痩せにくいでしょうか・・。

私は体温が35度あるかないかで、ひどいと34度台だったりします。

しかも元々脈拍が少なく安静にしていると
1分間に48程度です。

この間びっくりしたのが1時間踏み台をやってすぐはかったら心拍数72!

普通の人の安静時と大して変わらず・・。

結構早いペースで踏み台やっていたのに・・。

ふつう心拍数を120くらいに上げてやると

燃焼するとか言われているのにそこまであげられません。
猛ダッシュがひつよう?なんて思ってしまいます。
ウォーキングをしたいのですが、外で歩いてしばらくすると全身じんましんがでてかゆみがとまらなくなるので(コリン性じんましん?)

なかなかできません。

こんな私でも痩せる日が来るのかと成功されたヨアンさんにお聞きしてしまいました。

初めまして!!

40代の男性で夜蓮(ヤレン)といいます。

ヨアンさんのダイエット参考させていただいてます。

自分に足らないものが何が改めてわかったような気がします。

バランスのよい食事は一番難しいです。

これからは料理など参考にさせていたきます

こうちゃさんへ

v-34こうちゃさん、初めまして

まずは、踏み台昇降を毎日1時間お疲れ様です。素晴らしいです。

身長や性別にもよりますけど、
体重が停滞しているのは、身体が踏み台昇降に慣れてしまった。
食べ過ぎ等の原因があると思います。

食べ過ぎに関しては、カロリー計算してみればすぐ分かると思います。

ダイエット慣れですね。
初心に戻ってみてはどうでしょう?



低体温ですね。
私も34℃台だった事あります。
気持ち悪かったですよ。
人間?と思いました。
でも今は36℃台になりました。

低体温がそんなに簡単に治るとは思えないですけど、一年くらいで良くなりました。
私は脇の下で計っているので、性格差には欠けますけどねσ(^_^;)

体温が1℃違うと、カロリー消費は12%も違うそうです。体温が低いと食べた物のカロリーが消費しづらいという事ですね。
それで太りますね。

コリン性じんましんは、治る病気ですので、治して下さい。
治して屋外で歩いたり走ったりすると、また変わってくるのだと思います。
屋外でのスポーツは精神的にも良いのだそうです。

色々方法はあると思うし、続けていれば必ず痩せますので、めげずに頑張りましょう。

夜蓮さんへ

v-34夜蓮さん初めまして

バランスの良い食事をするには、1日単位でメニューを考えなくてはいけませんね。

野菜が足りない時は、野菜ジュースでも良いし、お魚焼くのが面倒ならサバ缶でも良いしね。
炭水化物も抜いてはダメです。

難しい事ではないですけど、面倒ではあります。
身体の為ですから仕方ありませんね。

頑張って健康な身体作りして下さいp(^ ^)qファイト!

ありがとうございました。

確かに、カロリーオーバーはあると思います。

しかもバランスが悪いです。

ヨアンさんの美しい献立・・本当に尊敬しま

す。これからしっかり参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。



Re: ありがとうございました。

v-34こうちゃさんコンバンワァ♪o(・∀・* o )

バランスの良い食事を今の内に身につけて、これから先役立てていきたいものですね。

私も野菜はあまり食べませんでしたね。
でも今は毎朝たっぷりの温野菜サラダが日課になりました。

これから一緒に勉強して行きましょうv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


