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ウォーキングと自転車の長所・短所

8月2日からウォーキングしてません。
反省。
自転車が楽しいのだからどうしようもない。


で、ウォーキングの良いところは、全身の筋肉を使って痩せる事ができるという点だと思う。
だから綺麗に痩せる事ができるのではないだろうか。
背筋もピンと伸び、シャキッとしてくるし、もちろん足、腰まで丈夫になる。
私も腰痛がかなり改善されている。

だいたい、いつも同じ道を通る事になると思うが、やはり飽きてくるかも。
素晴らしい自然、同じ風景も毎日同じではね。


自転車は、サドルと右、左ペダルと体重が3点に分散されるため、足の故障がウォーキングよりも少ない。
ウォーキングより行動範囲が広いため、新たな発見も多く楽しい。


毎日のウォーキングに疲れたなら、二~三日サイクリングで身体を癒すのもいいのではないか。

上り坂でペダルが重たくなると、筋肉がつき脚が太くなる恐れがあり。変速付きがおすすめ。
自転車で痩せるにはペダルを軽くし、人より多くこぐのがコツ。


ウォーキングよりもスピードがあるから、危ない事も多いので気をつけて乗って下さい。

長時間のサイクリングは手がしびれてきたりしないように
サイクリンググローブ の着用を忘れないように。
手への衝撃を吸収してくれます。
また転んだ時の保護にも。

 

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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