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モチベーションが下がった時どうするか

モチベーションがアップしたままだと、何の苦労も無く綺麗になれるね。
人間そんなに弱い者ではないけど、そうそう強くもない訳だ。
そう簡単に綺麗にはなれない。

必ずやる気が起きない事が多々あるのだ。

ましてや、標準体重から美容体重になるまではかなりの努力が必要になる。
標準体重になって健康になったなら、美容体重を目指す必要はない。

が、欲が出てこの際にもう少しスリム体型になろうと大体は思うのである。


しかし、標準体重になってから、とぉ~っても大変。
ダイエット期間も長いものだから、マンネリ化もあると思うけど、全然進まない。

思うように減らないからゆっくり楽しく幸せダイエット!
なんて言っちゃっている訳。

誰もゆっくりなんて痩せたくないんだよ。
さっさと痩せたい。
さっさとでなくても普通にさっさと痩せていきたい訳。

年のせいもあるのかもしれないけど、疲れるは、甘えは出るは、主婦だから冷蔵庫の残り物を工面したり、大変なのとても。

モチベーションはいつも低い位置で維持。
もう少し高い位置でダイエットに励むにはどうしたら良いのだろうか。


ちょっと考えてみた。


何日までに何キロ落とす!ではなく、
一日1,200kcalの摂取を、何が何でも一週間守ってみる。
という目標を立てた。(今日は2日目)

一週間、何が何でも90分以上の運動をするとかもいいね。
何も考えずひたすら守れ!(口で言うのは簡単だな)

そうしたら結果は後からついてくるだろう。
体重が減ってくると自然とモチベーションもアップする。



カッコイイトレーニングウェアやウォーキングシューズを買ってみるのはどうだろう。
これらを着てトレーニングしたくなっちゃうネ。
私はわりとそうだよ。


新しい世界に飛び込む。
私は今年はヨガとボウリングを始めた。これお勧め。
一歩踏み出すのが大変だけど、もっと早くからやってみれば良かったと思うでしょう。
モチベーションが下がっている時の一歩はかなり難しいかσ(^_^;)

良い調子の時に一歩を踏み出して、不調の時の助けになるよう準備しておこう。


Yahoo!のDD。
DD仲間にグチると励ましてくれる。
これもお勧め。


急いで痩せたところで何の意味があるのか。
楽しくユルユルダイエットで長続きさせていいのだ。

切ないほどの厳しいダイエットで挫折するより何倍もお得なのだ。
誰かと競争しているのかい?
人の生活は多種多様だ。
ダイエットにかけられる時間も人それぞれ。

これが最後のダイエットだ。
楽しくやろう。

ダイエット生活も悪くない。

色々な勉強もしたし、趣味も増えた。
ダイエット仲間もでき、屋久島で会おうかなんて話も出ている。
毎日毎日生きがいみたいなものも感じる。


綺麗になった自分をイメージしてみて!
みんなp(^ ^)qファイト!


本日のダイエット結果
運動【なし】
体重【53.5】kg   記録更新 
体脂肪率【27.0】%   
除脂肪体重【39.05】kg 
基礎代謝基準値【20.93】 kcal
昨日の摂取カロリー【1195】kcal


昨日1200kcal台を守ったら減ってた。
運動もしたけどね。
ウォーキング 5400歩
ジョギング 6km

こうなるとやる気が起きるのだ!
人間単純なのだ。

今日も1200kcal守る。
お腹が空くけど頑張る。

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COMMENT

こんにちはっ(*^_^*)

ヨアンさん またまたお久しぶりです。
いつも 早々に コメントをありがとうございます。(*^_^*)

ヨアンさんも 順調に 頑張られていますねぇ~。

記事読んで そぉ~なんだよねぇ~って納得する事満載で・・・
あれから とりあえず、あたしなりに頑張って
体重、維持し続けてますよぉ~(^_^)v

いつか ヨアンさんの記事で、ダイエットに成功できる人は 頭で想像出来ること。
あたしは 今でもそうですけど 本来の目標を 挫折しそうになったら 思い出すようにしています。あたしの 小さな目標だった 洋服を素敵に着る事。ただただ この目標だけなんですけどねぇ~。 後は ここ ヨアンさんのHPにおじゃますること。やっぱり 同じ目標で 頑張られてる人を見てると あたし自身も 気が引き締められます。

ほんと 達成したからといって、好きな物を好きなだけ食べられる訳でも無いんですよねぇ~。維持生活も ほとんど、ダイエット時と変わらない食生活&運動。 それに 維持だから 少しご飯を多めに食べたり できるだけなんですよねぇ~。
あたしも 運動して成功した分、この生活を止めちゃうと 多分、増量していくんだろうと・・・ ほんと 気をしっかり持っとかないと ダイエットも維持も ほんと 難しいですよねぇ~。 あたしも まだまだ 頑張ってますので ヨアンさんも ファイトですっ!!

v-254みきさん

いつも応援ありがとう(。uωu))ペコリ

そうそう、少し多めに食べられるけど、今の生活はキープに入ってからでも変えられないよね。

今までのだらしない生活が、肥満街道へ入って行った原因だもの。
今の生活が当たりまえの生活よ。
努力しないで綺麗でいられる訳がない。

一生もんよね。
お互いに頑張りましょう。

ご無沙汰です~。

私、もう半年も維持状態です。
まだまだ落とす脂肪はいっぱいあるのに~。
運動はスタイルつくりや代謝アップには欠かせないけど
やっぱり摂取カロリーですよね~。
少しずつゆるくなっちゃうんだもん。
まあ、しっかり計算した事は無いんですけどー。^^;

食べるより楽しい熱中できる事がたくさんあったら太らずにいられるかしら。(^m^)

Re: ご無沙汰です~。

v-34きみちゃん

少しづつ緩くなっちゃうね。
ここでカツを入れないと、目標に届かないから頑張っているよ。

私もカロリー計算はいい加減よ。
何もかもが緩くなっているわけ。
マンネリよ。

ご飯を食べるのも忘れて熱中できるものあるかしら。
年を重ねてくると喜怒哀楽や感激するなんて事が少なくなってきている気持ちがします。
この辺が若返りのカギね。

はじめまして

記事読みました。

ユルユルダイエット確かに同感です。

無理して頑張っていても必ずモチベーションが下がりますよね~


今の私はモチベーション急落下中↓

なぜなら我が家で飼っていたラブラドールレトリバー♂2歳が本日天国へ召されました。

今は気持ちの整理がつかずダイエットうんぬんではない状態。

こういう時はどうすればよいのか…

体を動かした方が何も考えなくていいかもしれないとは思うけで気持ちがついていかない


気持ちが落ち着いてから本格的なダイエットに入ろうかと思っています

Re: はじめまして

I LOVE クウ さん

初めまして^0^

まぁ
悲しい ・゚・(ノД`)
お悔やみを申し上げます。

もちろん、心の整理ができるまで、ダイエットはお休みでいいですよ。

最近の私はモチベーションもなかなか上がりません。
でも心のどこかでダイエットしなかきゃ~と、いつもしこりみたいに引っかかっているんです。
病気みたいにね…

今自分の記事を読み返していました。

短期間だけ、守り事を決めてみたいと思います。
今回は
おやつは禁止!です。
一週間やってみます。

お互いに頑張りましょう。

また元気になったらコメ残して下さいな

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プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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