お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


電子レンジで作る夏野菜レシピ なすの味噌煮

なすの味噌煮:ダイエットレシピ

なすびだけだと彩りが悪いので、シーフードミックスと大葉を使いました。
ピクルスの酢も再利用しました。


【材料】2人前
なすび 3本
しめじ 適量
シーフードミックス 少々(1種類づつ)
大葉 2枚

【合わせ調味料】
みそ 大さじ1.5
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ2
ごま油 小さじ1
醤油 小さじ1/2
酢 大さじ1 ピクルスの合わせ酢を使うなら大さじ2くらい
鷹の爪 適量

耐熱ボールや一人用土鍋等に、合わせ調味料を全部混ぜる。
そこになすび、きのこを入れ、落としぶたとふたをして、電子レンジ600wで5分加熱。

一度かき混ぜてあげて、冷凍シーフードミックスを加えて、落としぶたとふたをして、600w2分加熱。

千切りにした大葉を乗せる。

美味しいのでやってみて。
低カロリーだよん。

本日のダイエット結果
ボウリング【100】 分 7G 280kcal
体重【53.6】kg   記録更新 
体脂肪率【26.7】%   
除脂肪体重【39.28】kg 
基礎代謝基準値【21.00】 kcal
昨日の摂取カロリー【1228】kcal


最近またボウリングを始めました。
娘の頃にハマって1年くらい、毎日投げていました。

昨年、家のすぐ近くにラウンド1がオープンしたので、ダンナはオープンした時から先に再開していました。
付いていって、投げたら、昔の記憶がよみがえり、また火がついてしまいましたァ。


自分への誕生日のご褒美がまだだったので、ボール、シューズ、リスタイ、その他備品、全部揃えました。
またひとつ趣味が増えて毎日ワクワクして過ごしています。
次はいつ行こうかな

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

ご無沙汰です~^^

相変わらず美味しそう!
茄子大好きです。

ヨアンさん、またまた記録更新、おめでとう~♪
しかも
お誕生日だったんですねv-315

ボーリング、私も何十年やってないかな?
なかなか行く機会がないです。^^;

はじめまして!

ヨアンさん、はじめまして!
ウォーキングで痩せるというキーワードでここにたどりつきました。
ヨアンさんは26キロもの減量に成功されたんですね!!素晴らしいです!!

私は現在23歳、1歳半の息子がいます。
身長は158です。
19のとき45キロだった体重が、息子を妊娠して・臨月には65キロに・・。
今は運動と食生活の改善で51キロまで落としましたが、体脂肪率28%と・・ヨアンさんより高いです。
コアリズムなど頑張っても思うようにへらず、朝5時半に起きて1時間歩く決意をしました。
ヨアンさんみたいに毎日頑張ります!!

ヨアンさんのおやつや食事もとっても参考になります^^
これからもよろしくお願いします^^*

Re: ご無沙汰です~^^

v-254きみちゃんご無沙汰です

ありがと♬

なすはレンチン料理最高よ。
オイルを使わずに早く出来上がる。
今日は私もまた作っちゃお。

ボウリングいいよ。たまにやってみて。
スカッとする。

Re: はじめまして!

v-254千種さん初めまして

時間はかかっていますがなんとか標準体重までに生還しました。

朝早くのウォーキングは大変ですね。
是非頑張って下さい。

こちらこそ宜しくお願いします(。uωu))ペコリ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


