お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


25kgの体重をどうやって落とす事ができたのか

ブログを始めたのは2005年7月。
ダイエットを始めたのは2005年の3月でした。

2005年3月には80kgでした。
ステッパーを毎日30分踏んだら痩せると思い、毎日踏みました。
4ヶ月間毎日踏みました。

結果は…


1gも減りませんでした。


で、外でのウォーキングを始めました。
ウォーキングを始めたきっかけは、よく覚えていない。
たぶん、全然痩せなかったのに腹が立ったから。
痩せなかった理由は、運動が全然足りないから。
30分くらいのステッパーでは、キープがいいところ。
痩せるにはそれ以上の運動が必要であるのに、当時は分からなかった。

ウォーキングは最初は30分くらいから。
身体が重たいし、脂肪のかたまりが邪魔でスムーズに歩けない。

体重が減りだすのに一か月くらいかかったかなぁ
減りだすととても楽しくなってきました。
歩く距離も少しづつ伸びていくし。
素敵な場所の発掘も楽しい。
地図を片手に散策するのも楽しい。

ダイエット目的の為の速足ウォーキングだけでは、つまらなくなってくるので、楽しめる行楽ウォーキングも取り入れた。

サイクリングも取り入れて、ウォーキングでは移動できない未知の場所へも行ったりする。

お花見の時期には毎日あちらこちらの桜を見に行く。
紅葉の時期もまた楽しみ。



食べ物に関しても、以前は炭水化物と甘い物があれば満足だった。
ジャンクフードとかも好きだね。

それだから太るのは当たり前。

しかし、その食生活を改善しないと、必ずリバウンドするんだよね。
だから、食生活を変えた。

バランスの良い食事を取り続けて、そろそろ8か月くらいになる。
毎食沢山の野菜と海藻・きのこ類。
タンパク質と人並みの半分くらいの炭水化物。

これを守らないと太りずらい身体作りができない。


yahoo!のダイエットダイアリーをつけていると、
なんだか料理も楽しくなってきたぞ。


最近はワンプレート皿に盛り付けて楽しんでいる。
ワンプレート皿は食べる量が分かりやすいので、食べ過ぎを防ぐ事ができるように思う。
ちょっとお洒落だし、写真映えもする。

褒められると伸びるたちなので、ついつい頑張って料理しちゃって写真に残しちゃう。


こんな事続けているうちに、痩せてきちゃったよ。


今日はウォーキングに着るウエアを買ったのだけど、レディスの9号だからね。
メンズの3Lでないと入らなかった身体がさ。
たまげるよね。
嬉しかった~
気に入った服がすんなり入るんだからね。


私の減量成功の秘訣は、楽しくダイエットしている事。
まだまだ、継続中。
あと、ふた皮くらい痩せるつもり。

大切な事はふたつ。
1.毎日は運動できないけど、できる時はなるべく運動する。
2.バランス良い食事を心がける。

たまには過食しても、翌日からまた頑張る。
甘いものも結構食べるよ。

でも、ダイエットを途中で諦めない事。
長くかかってもいいのさ。
競争している訳じゃないし。


だから楽しくダイエットすると絶対に成功するのだよ。

今日の昼食。

7/30の昼食

・ライスサラダ
・温野菜サラダにおかか昆布のトッピング
・青じそつくね

ライスサラダはピクルスの合わせ汁を再利用しました。
熱々のご飯に粉チーズと、冷蔵庫にある物を混ぜ混ぜして頂きました。
一人で優雅におうちランチ。

つくねは買ってきたもの。

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

おめでと~!

メンズの3Lからレディース9号♪
ほ~んと、信じられないわね~。^^
私もピーク時は83キロもあったから、もうひと頑張りだなあ。
「楽しくダイエット」
なんでも楽しくできたら頑張れますね~。
ワンプレート、見栄えもいいし食べすぎも防止できていいですよね。
私も適度に自分にプレッシャーかけながら
でも楽しく続けられるように心掛けよう♪

Re: おめでと~!

v-254きみちゃん

ありがとう♬

きみちゃん、83キロもあったんだぁ
頑張って痩せたんだね~

辛いだけじゃ挫折するって。
楽しくやっていこうね~

励まされました

今停滞期なのか モチベーションもさがって
体重は下がらず おちこんでいます。
ウォーキングも始めたばかりで 挫折するし・・・

そこで ここを読んで 運動は出来るときにする
とか 競争しているわけじゃないとか
今の自分を励ます言葉の 数々
少し元気がでてきました。

朝から顔も洗わず ぼーっとしてましたが
いまから 歩いて買い物にいこうと思います。

Re: 励まされました

v-254ぽんたさんこんにちは

時間はかかっても諦めないで目標を達成しましょう。
つらい時はグチって下さい。
聞いてもらうのもいいものです。

あせらなくても自然とやる気が起こったりします。
楽しい事をいっぱい考えましょう。

ショッピングいいですね。
私も2時間かけて街まで歩いてショピングしますよ。
そして美味しいものを買ってきますが、それはそれでいいんですね。
楽しいのだから。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


