お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


摂取カロリー・消費カロリー

デスクワークが中心の50代女性(私の事)の摂取カロリーは
1355~1626。

摂取カロリーはここで簡単計算しました。


家の体組成計で測ると、基礎代謝量は標準になり、脂肪の燃えやすさも普通になったので、
中間をとったら、1490kcal。
きりよく 1500kcal
としましょう。

これは私が、
運動しない日に摂取できるカロリーです。
これ以上摂取しては太っていくという事になります。

はっきり言って 少ない! です。
1500kcalはダイエット中の食事ですよっ。
これではダイエット終了後も何の楽しみもなくなります。
一生ダイエット食を強いられるという事です。

やはり運動が欠かせない。
運動以外でも家事を多めにこなすとかの生活代謝日常生活での消費カロリーを、基礎代謝量を増やしていかなければいけない事が分かります。



私が、ウォーキング(平地・94m/分)、60分で、
消費するカロリーは、180kcal。

基礎代謝+1680kcal。
これでようやく並みの食事ができます。
ウレシイ。


ちなみにゆっくりジョギングで、320kcal/60分の消費。
私のスロージョギングではもうちょっと少ないでしょう。

消費カロリーはここで計算しました。
そこそこのサイトでかなり違った結果が出るよね。
もう少し詳細な計算ができるサイトがあるといいな。


美味しいもの食べたければ、 走れ!歩け! ですね。
大雑把な計算ですが、書き出してみると自己管理が上手くいきそうな感じがする。



運動で消費カロリーが多いのは

1.水泳クロール
2.水泳平泳ぎ
3.ジョギング


ヨガ、水中ウォーキング、速足ウォーキングが
だいたい同じで200kcal/60分前後。
エアロビクスはこれらよりもちょっと多く250kcal/60分。


家事で一番消費カロリーの多いのが、掃除。
130kcal/60分。ショッピングよりも多い。

だらしない生活は肥満のもと!
身の回りを綺麗にしないで自分だけ綺麗にはならないのだ。
ハイワカリマシタ。

そうそう、これ昨日みつけた
お役立ちサイトです。
地図上で歩いた距離が測れる。消費カロリーも。
キョリ測

で、こんな風にブログに貼る事もできちゃう。

昨日走ったコースですぅ

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

わ~♪

おもしろい~。
地図上で歩いた距離が測れるって楽しいかも。^^

時間があるならやっぱり水泳がやりたいな~。
以前ダイエット目的でスイミングスクールに通ったけど
お友達が出来て、帰りにお昼ご飯を一緒に食べるようになって・・・。
結局痩せませんでした~。^^;
泳ぎは上手くなったけどネ。

Re: わ~♪

v-254きみちゃん、こんにちは
正確に距離が測れて便利。

水泳できるんだね。
私はできないの。
いつかは通いたいと思っているけど。

できるならおやりよ。
もったいないよ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


