お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



りんごとチーズの豆腐おからケーキ

おからケーキはやっぱりダイエットにいいねェ。
久しぶりに焼きました。

りんごとチーズの豆腐おからケーキ

りんごとチーズの組み合わせは3回目だけど、リンゴはあらかじめリキュールとレモン汁を振りかけ 、レンジで加熱し柔らかくする事で以前のものより数段美味しくなりました。

チーズは溶けないものを使用。
細長く切って小麦粉をまぶします。

型を使わずにクッキングシートの上にそのまま広げて焼きます。
ちょっと薄めだし、35分くらいで焼きあがりました。

りんごとチーズの豆腐おからケーキ

【材料】
ホットケーキミックス【190g】
生おから【140g】
水切り豆腐【100g】
卵【1個】
りんご【180g】 チーズ(とろけないもの)【60g】
はちみつ【大さじ1杯】 甘さはお好みで
リキュール【少々】
レモン汁【少々】
小麦粉【適量】 チーズにまぶす

総カロリー【1300kcal】
12等分で
1カット 108.3kcal。

【作り方】

  1. 生おからは5分くらいレンジで加熱し水分を吹き飛ばすのがお勧め。
    フライパンでから炒りしても良いよ。

  2. りんご半分はリキュールとレモン汁を振りかけ 、レンジで2分加熱。

  3. チーズは細長く切って小麦粉をまぶします。

  4. 卵とはちみつを泡立てる。
    私はフードプロセッサーやミキサーでガーガーしちゃうヨ。

  5. 4に豆腐を加える。
    お豆腐もフードプロセッサーやミキサーでガーガーすると滑らかになる。
    ない場合にはヘラで潰して下さい。

  6. 残りのりんご半分適当にスライスして5に加えフードプロセッサーにかける。
    大根おろしでおろしても良い。

  7. 全部をざっくりとヘラで混ぜる。

  8. クッキングシートを広げた鉄板の上に流し込み形を整える。
    ゆるい場合にはHMを、固い場合には牛乳等で調節して下さい。
    なんとかまとまった形になれば大丈夫かと思います。

  9. 180℃に温めておいたオーブンで35分焼く。


本日のダイエット結果
運動【なし】
体重【55.1】kg   
体脂肪率【29.8】%   
除脂肪体重【38.68】kg 
基礎代謝基準値【20.36】 kcal
昨日の摂取カロリー【1362】kcal


昨日の測定で記録更新しました。
55kgでした。

一か月1kgちょっとのペースです。
自分としては頑張りが足りない様に思えるけども、ストレス無く楽しくダイエットしているので、良しとしている。

続ける事が成功への道だ。

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


