お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


豆腐とおからで茶巾蒸し

お茶碗に入れ、レンジで加熱しひっくり返しました。

豆腐とおからの茶巾蒸し

私は茶巾蒸しではなくて、油揚げに詰めて砂糖醤油で煮るのが大好き。
でもカロリーが高くなるので、今日はお茶碗に入れてチンして、銀あんをかけて食べました。
ちょっと良くない?


【材料】2人前
水切り豆腐【1/2丁】
おからパウダー【大さじ2】
卵【1/2個】
戻したひじき【少々】
ベジタブルミックス【大さじ2】
みじん切り長ネギ【大さじ2】
塩【少々】
酒【大さじ1/2】
片栗粉【大さじ1】

豆腐をなるべく細かく潰す。
全部混ぜて底の丸い茶碗に入れる。
レンジで5分加熱。



【銀あん材料】
だし汁【150ml】
酒【大さじ1/2】
塩【少々】お好みで
片栗粉【大さじ1/2】
全部よく混ぜてレンジで2分加熱。


茶碗の内側にスプーン等を指して(丸い方を豆腐側に当てる)、お皿にひっ繰り返す。
別にひっくり返さないで上からあんをかけても良い。

味が薄かったら、わさびをつけて食べると美味しい。


本日のダイエット結果
運動【なし】
体重【55.3】kg   
体脂肪率【29.0】%   
除脂肪体重【39.26】kg 
基礎代謝基準値【20.54】 kcal
昨日の摂取カロリー【2028】kcal


昨日はよく食べましたが、体重が減っているのはおかしい?
3日前の25,000歩の効果が今頃?

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

またまた おじゃましましたっ。

食のお話 とっても参考になりますねぇ~。

私も今日で 15日目のダイエット? とゆうより 食事改善&運動。でっ体重もあっとゆう間に -1.4キロ。 

減る事を喜ぶよりは 日々これから 生きてる限り、古き良き時代の食事を続けつつ 心も体も
健康で綺麗でありたいと思いますっ。^^

ヨアンさんのメニューは ほんと参考になりますっ。^^ これからも 楽しみに見させてもらいますねぇ~。


今日もキレイ~♪

ヨアンさんのお料理ってほんといつもキレイ~♪^^
お揚げに入れるのも美味しそうだけど
銀あんがかかるとちょっとしたおもてなし料理になりそうよね~。^^
↓の記事、の話みたいネ。
私はあるヴィーガンカフェのレシピ本がきっかけになって
動物性食品を控えるようになったんですよ~。

Re: またまた おじゃましましたっ。

v-254みきさん、こんにちは

素晴らしいペースで落ちていますね。
結果が出てくるとモチベーションもアップしますね。
先は長いので、この調子で頑張ると共に、楽しみながらやって下さいね。

Re: 今日もキレイ~♪

v-254きみちゃん、こんにちは

そうそう、おもてなしにいいねぇ
しいたけとかなんかを味付けしてお豆腐に混ぜると、美味しさアップだね。
手をかけすぎるとカロリーアップするので、その辺は抜きました。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


