お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


切干大根と千切り昆布のサラダ

酢を使ったサラダです。
ツケダレと合わせるだけで簡単。
シャキシャキと沢庵を食べているみたいです。

切干大根と千切り昆布のサラダ:ダイエットレシピ

切干大根はカルシウム、鉄分、ビタミン、ミネラルを多く含む食品です。
食物繊維も多いので、おから同様にお腹の中で膨らむので、満腹感があるので、ダイエットに最適ですよ。


【材料】2人分
切干大根【乾燥25g】
千切り昆布【適量】
にんじん【3cm】
きゅうり【1/2本】
桜えび【大さじ2】


【つけダレ材料】
酢【大さじ1】
醤油【大さじ1】
酒【大さじ1】
砂糖【大さじ1】
水【大さじ2】
和風だしの素【少々】
鷹の爪【少々】


つけダレ材料を全部混ぜ電子レンジでチンして冷ます。

切干大根はもみ洗いしてザルの上に置いて戻す。
私は昆布は乾燥のきざみ昆布を5g使いました。
野菜はお好きにカットして、つけダレに漬ける。
2時間くらいで食べられます。

本日のダイエット結果

ヨガ【200】kcal
体重【55.5】kg   
体脂肪率【29.9】%   
除脂肪体重【38.90】kg 
基礎代謝基準値【20.34】 kcal
昨日の摂取カロリー【1373】kcal


今日はやっと暖かくなった。
しばらくウォーキングはしていない。
明日もできそうにないし、明後日から雨みたい。

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

ダイエット中の栄養補給

はじめまして。切干大根っておいしいですよね。私も大好きです。
最近ダイエットをはじめて、食事の栄養にすごく気を使っていて、いろいろ調べています。でもバランスよく毎日作るのは大変ですよね。
私は食後ににんにく卵黄を飲むようにしています。にんにくだけど鉄分もとれるそうですよ。本当はビタミン系や燃焼サプリも飲みたいところですが、飲みすぎもよくないみたいなので。^^;

ダイエットの時って食事以外で栄養補給されたりしますか?
突然のコメ失礼しました。ではでは~

ヨアンさんへ

お返事ありがとうございます。
毎日の食事準備って、なかなか頭を悩ませますよね。ご苦労様です。

たしかに、食事がバランスよければサプリいらずですよね。新米主婦の私もがんばらねば。。
今は毎日にんにく卵黄ですが、あながち悪くない気がします。朝もすっきり起きれるようになったし。
サプリの相性とかあるかもしれませんね。
ではでは^^

v-254ほのかさんおはようございます

新米さんですか。
お疲れ様。

私は料理が大嫌いなんです。
後片付けはもっと嫌い。
主婦業全般大嫌いです。
男っぽい性格で仕事している方が好きなんですね。

でも食事療法に目覚めてから料理をするのが、少しですが好きになってきました。
良かったなと思っています。
これもダイエットのおかげですね。

美味しくて低カロリーなものと食べて健康に気をつけましょうね~

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


