お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



きのことツナと納豆のパスタ

パスタ半分、しらたき半分で作った、きのことツナと納豆のパスタです。

パスタは1/2人前(乾燥50g)で、およそ180kcalです。
100g食べてはなりません。
カロリーオーバーになります。


ツナ、納豆、きのこ、ワカメたっぷり!
和風味でさっぱりです。
極めつけは簡単な事だなぁ
私的には鷹の爪を入れたかった。

きのことツナと納豆のパスタ

きのことツナと納豆のパスタはこちらを参考。
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/recipe/index.html?idno=20090507122207


私ね、パスタは100均のパスタをゆでる専用の容器を使うの。
写真の容器ね。
100均パスタ茹で用タッパ

簡単で早いし、ガスと水道代の節約になる。
1.5人分(乾燥で150g)のパスタをゆでる事ができるの。
そうめんとかもOK!
おすすめのエコアイテムです。

そうめん専用というのも見た事あるけど、それはパスタには短い。
大は小を兼ねるのでパスタ用を買いました。

600Wのレンジの場合
一人分(約100g)をゆでるのに
7分パスタなら、7分+4分=11分で茹であがる。
細かい事は説明書に書いてあった。

フタは外して茹でます。
注意です。

茹であがったらフタをして、横の湯切り口からお湯を捨てるようになっています。


これで大好きなパスタもお昼にこっそり一人で食べられますね。しらたきでかさ増しして。

本日のダイエット結果

運動【0】
体重【55.6】kg   記録更新 
体脂肪率【30.0】%   
除脂肪体重【38.92】kg 
基礎代謝基準値【20.32】 kcal
昨日の摂取カロリー【1261】kcal


昨日の摂取カロリーは1261kcalだったので、まぁまぁ減りました。
運動しない日は比較的我慢できますね。

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

ヨアンちゃん、おはよう!
きのことツナと納豆のパスタと~っても美味そうだな~^^
ヨアンちゃんも、お料理上手だなー!
いつも感心してるよ!奥さんが料理上手だと、いいよな~羨ましいよ旦那さんが!

100均のパスタをゆでる専用の容器ってあるんだ~!?
これならシゲshigeでも作れそうだね^^チェック!!
今日も応援凸

v-254シゲちゃん、こんばんは

ダンナは黙って食べてますよ。

パスタはこれで茹でるとほんと便利。
カロリー高いからそうそう食べられないんだけどね。
応援ありがと。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


