お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


ダイエットを続ける秘訣 私の場合

無理なくダイエットを続けていくコツは、
楽しいダイエット生活を送る
事だと思います。

短期間で体重を落とそうと思うと、辛いだけで長続きできません。
体にも負担がかかり、病気にもなりますよね。

ダイエットを始めた時は、このブログをつけ始めました。
1年6か月くらいダイエットを続けましたが、ダイエットも休憩状態になりました。
ブログに書く事がなくなってきちゃったんですね。
停滞期みたいな感じでモチベーションがすっかり下がってしまいました。
毎日の日常の日記書いてもしょうがないし。

それでも1年4、5か月はブログのおかげで、ダイエット生活を楽しく過ごせたわけですよ。
仲間もできたし、カメラも買って写真を撮る喜びも知りましたし。
今日はあそこまでウォーキングしよう。
今日は隣の街までサイクリングしよう。
そしてあそこの景色を撮ってブログに載せよう…なんてね。

ちょっとゴタゴタした時期もあって、ダイエットは2年も休んでしましました。
その悩み事が解決し、ようやく重い腰が上がりました。


私は2008年9月から、Yahoo!のダイエットダイアリーをつけています。
これは食べた物を全て記録するという、レコーディングダイエットです。
食べた物を記録したから痩せるというものではないですよ。

食べた物を記録する事によって、今までの食べ過ぎを自分でも認識し、正しい食生活を身につけるためのダイエット方法のひとつです。


これをつけ始めてから、ダイエットが前よりも楽しくなりました。
正しい食生活はどんなものかも勉強しました。
カロリー計算もするようになりました。かなり大雑把ですけど。

この正しい食生活というものを身につけないと、またリバウンドしてしまうんですね。
Yahoo!のダイエットダイアリーは、すぐに同じ体型、趣味を持った人とダイエット仲間になって、情報交換をしたり、励ましあったりして、一緒にダイエットしていくという利点もあります。
記録を公開せずに日記をつける事もできます。

ブログを書くよりも簡単でお勧めですよ。


私はYahoo!のダイエットダイアリーおかげでここまで痩せる事ができました。


人間は弱いものですから、何かの助けがないと、ダイエットは成功しないですね。


 

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

おはよう~^^

ヨアンちゃん、おはようさんで~す^^
ヨアンちゃんもyahooBEAUTYのダイエットダイアリーやってたんだね~^^
実は、シゲshigeも去年の6月から9月までやってて、そのお陰で順調にダウンしたんだけど、その後やめちゃったら中々ダウンしないから、最近またやりはじめようかな~って思ってた矢先だったんだよ^^

区切りのいいとこで、6月1日から又はじめようと思いま~す!!

これからもお互い楽しく継続してダイエットしていこうな~^^

今日もランキング&Gクリ凸

Re: おはよう~^^

v-252シゲちゃん、こんばんは

DDもブログも掛け持ちでやるのはちょっと大変だけど、楽しい事もあるので、
頑張ってやっています。
後で、いい思い出にもなるのよね。
yahooDD、楽しみに待ってますね。
6月1日ね、絶対だよぉ~

いつも応援ありがとう。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


