お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



しらたきの五目きんぴら

ヘルシー、ローカロリー、美味しい!の3拍子が揃った、ダイエットレシピ
しらたきの五目きんぴらです。

しらたきの五目きんぴら:ダイエットレシピ

ポイントはしらたきは、から煎りして水分を飛ばすこと。
水っぽくなく仕上がるので、翌日でも美味しく食べられる。


今回の材料は

しらたき
ごぼう
人参
干しシイタケ
油揚げ
ひじき
ごま油

【調味料】
白ゴマ
鷹の爪
醤油

砂糖

ダシの素
干しシイタケの戻し汁

しらたき以外の材料をゴマ油で炒めてからしらたきを入れて炒める。
調味料を入れて煮る。
味付けはお好みでどうぞ。

目分量なんだよね、私。
適当なレシピで ごめんなさい


本日のダイエット速報
ウォーキング【0】歩 
体重【56.0】kg   記録更新 
体脂肪率【29.8】%   
除脂肪体重【39.31】kg 
基礎代謝基準値【20.35】 kcal
昨日の摂取カロリー【1389】kcal


今日は母の日なので、
ウォーキンググッズと不二家母の日ケーキを頂きました。

不二家母の日のケーキ

毎年お嫁ちゃんと息子からはウォーキングに使えるものを頂きます。
嬉しいです。
ありがとう

今日はついでに回転寿司に行ってたらふく食べちゃいました。
たまにはいいっか~

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

おめでとう~♪

またまた記録更新ですねー!
ヨアンさんも息子さんがいらっしゃるんですね。
ウォーキングに使えるものをプレゼントしてくれるなんて嬉しいですね。
うちの娘は毎年エプロンを買ってくれるので
自分では買ったことがないんですよ。
自分用のエプロンを買ってきてくれたらもっと嬉しいけどな~。(^^;)

「しらたきの五目煮」さっそく作ってみます~!

Re: おめでとう~♪

v-254きみしぐれさん

ありがとう (^-^)ゞ カンシャ
でも今日は逆戻りです。
昨日はお腹痛くなるぐらい食べちゃいましたから。

娘さんもいらっしゃるんだ~
うちは男の子一人っ子ですが、お嫁ちゃんも娘みたいものだから同じですね。

しらたきの五目煮はいいですよ。
グッ!と体重落としたい時に食べて下さい。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


