お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



ダイエット向けおからケーキ

おからケーキというものは、そもそもダイエット向けなので、あえて【ダイエット向けおからケーキ】というタイトルにした訳は、SEO対策です。

ブログにアクセスが欲しい場合にはタイトルも考えなくてはいけませんね。


おからケーキを作ったのは2回目。
1回目はバナナおからケーキを炊飯器で作りました。
出来具合は、生っぽさが残りました。

今回はシリアルを入れて、オーブンで焼いてみる事に。

おからケーキ全体
100均でパウンドケーキ用のトレイ (中) を買い、これに2個できあがりました。

おからケーキ
切った感じはまぁまぁ
中にはシリアルを2種類入れただけ。


【材料】
生おから        150g
ホットケーキミックス  150g
牛乳          150ml
卵            1個
シリアル         30g
ベーキングパウダー   5g

これを全てまぜまぜして、180℃のオーブンで45分焼きました。

牛乳は無脂肪を使って
総カロリーは730kcal。
6等分で121.6kcal
8等分なら91.2kcal。

6等分で頂いてもダイエット食には十分ですね。
おからはお腹の中で6倍にも膨張するとかで、とにかく腹もちがいいです。

あくまでもダイエット向けですから、甘くはないです。
このままでは家族には不評かも。
家族用にはメープルシロップやジャムを添えてお出し下さい。


3回目のおからケーキは、ホットケーキミックスを使わないものを作ってみたいと思っています。



■本日のデータ

ウォーキング【0】歩 
体重【59.5】kg   前日比【-200】g
体脂肪率【33.7】%   
体脂肪【20.05】kg 
基礎代謝量【1162】 kcal
昨日の摂取カロリー【1219】kcal


今日はいいお天気です。
野菜やミネラルウォーターに買い出しに行って、疲れました。
午後からは歩きませんので、今日もウォーキングはできません。

余計なものは食べずに一日過ごすとします。

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


