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タンパク質いっぱい温野菜サラダ

痩せるには野菜を多く食べなくてはならないのですが、食べてますか?


厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量は350gだそうです。
一食約120gという事になりますが、スープにしたり、温野菜サラダで食べたり、決して難しくありません。

私も1日350g以上摂るようになったのは、ややひと月前くらいからです。


私はほとんど、スープ⇒温野菜サラダ⇒具沢山みそ汁の繰り返しです。冷たいサラダはほとんど食べません。
これに、炭水化物と、タンパク質と、脂質と果物を摂ると完璧です。
余計な物を食べると1,200kcalをオーバーしてしまいます。
1,200kcalにこだわらなくてもいいんです。
1,500kcalでも痩せていくと思いますが、とにかくスローペースになってしまいます。
体の為にはもちろん、ゆっくり痩せていく事がベストです。

でも私は早く痩せたいから1,200kcalが決めごとです。
なかなか守れないけどね。


いずれにしても一生、お野菜とは仲良くしていかなくてはなりません。
お野菜たち、宜しくね~グー!


最近ハマっているのがタンパク質いっぱい温野菜サラダ(自分で命名)です。
温野菜サラダ
今回使った食材は、ブロッコリー、カリフラワー、カラーピーマン、かぼちゃ、アスパラガスをレンジでチンして温野菜にし、エビが入ったちりめんじゃこをふりかけ、カッテージチーズを散らしたもの。
ドレッシングは使いません。

見るだけでも食欲そそるし、美味しい!


基本的には野菜はなんでもいい。
いつもこんだけの食材使っていたら、お金がかかりまっス。

カッテージチーズがない時には、おにぎりに入れる昆布を散らしたりする。
蒸し大豆を入れてもいいね。

毎日モリモリ食べてます。
ダイエット中にはタンパク質も野菜同様、多めに摂ろう!

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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