お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットとは、必要なものを必要な分だけ食べる事

つい最近まで、好きな食べ物をちょっとガマンするのが、痩せるコツだと思っていました。
それは、違うんですね。


体に必要なものを必要な分だけ食べる事が、ダイエットだとようやく気が付きました(オソイぞゴラァ!)


今までやってきた事といえば、
ガマンできるなら、一日1,000kcal以内におさえる。
甘いスイーツを何日もガマンする、炭水化物を抜く、朝バナナ1本だけ食べて3時間も歩きに行きました。
4か月くらい続けていると、やはり体は少しづつおかしくなってきているようでした。

ショートケーキ歩いている最中に頭がガンガンしてきて、家についた時にはフラフラ。
ショートケーキ腰の骨がきしむような感じ。
ショートケーキ肌がカサカサ。
ショートケーキ頻繁にドカ食いしたくなる。
ショートケーキ夜眠れない。
など。

とにかくウォーキングができなくなります。
やっとの思いで帰ってきて、昼食も摂らずに眠ってしまう事もありました。


それで、60㌔の壁を目の前にして、バランスの良い食事を摂るダイエット法に切り替えました。
1月22日からですから、まだ1か月経っていませんけど。
無理しないダイエット方法ですから、体重の減りは目に見えて 遅い です。
でも、これを続けていけば、ダイエット終了後もリバウンドの失敗は全くありません。

何故なら、間違った食生活を送っていたせいで、太ったのですから。

自分ではどこが間違っているかなんて分かりません。

夏に、暑いからといって、ソフトクリームを毎日、時には1日に2個食べたり。
スナック菓子を一袋たいらげたり。
ケーキを1/2ホールたいらげたり。

↑これは全部私です。
こんなものは、まだ可愛い方なんでしょうけど。

これでも十分おかしな食生活ですよね。


三食バランス良く必要なだけ食事を摂ると、1,200kcal になるそうです。

よく聞きますね。
過激なダイエットでも1,200kcal は摂れ!と。


必要な分の栄養素は、ググッて頂ければすぐ見つかると思いますが、分かりやすかったのが、ためしてガッテンのサイトにありますので。
私もきっかけはこの放送です。

リバウンドしない為に、食生活を見直したわけです。
料理しない人は難しいかなぁと思います。

あまり料理は好きではない方で、面倒ではありますが、老後の趣味にはいいのかなって思います。

最近では、野菜中心に試行錯誤して、毎食メニューを考えていますが、美味しくするとそれだけカロリーが増えるし、1,200kcal 以内におさえるのが非常に難しいです。
ここんとこ、ずっと1,200kcal超えです。
なぜか、食事が楽しい。食事時間が待ち遠しいです。

今後、野菜のレシピなんかもアップしていこうかなと思っています。


なんとか、あ~だこ~だ言いながら楽しくダイエットしていま~す。
もう少し体重が早く減ってくれるといいんだけどなぁ。
とにかく早く60㌔をきりたいです。
あと、500gです。

栄養を知る事典

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。