お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


太って悩んでいる方へ

痩せたいと悩んでいる方達へおばちゃんからのメッセージ

今年は6キロしか減っていません。
仕事が忙しかったのもありますが、マンネリ化してきているのも事実。
頑張っても去年の様に体重が落ちないのも事実。
あせらずゆっくり体重を落としていく事にしました。
無理すると膝が痛くなったり、腰も病んだりします。

200609028-6.jpg


自転車は元々好きで乗っていましたので、ウォーキングは大嫌いでした。自転車の方がどうみても合理的でしょ。
でも、歩いているうちに、自然と楽しめる歩き方を見つけていたんですね。
いつもウォーキングしている人と声をかけあったり、写真を撮る喜びも見つけました。そうしているうちに色々な所を歩くようになっていました。森や川が大好きになっていました。


200609028-4.jpg私は25年間タバコの煙のもんもんとしている、パチンコ屋で一日中パチンコをする生活をしていました。毎日毎日、車で通い、11~12時間打って、自然と親しむなんて程遠く、とても不健康な生活が長かったのです。
夏はクーラーがガンガン効いていますし、空気が悪く、自分でも一日に2箱は吸っていましたしね。
基礎代謝はどんどん下がっていた訳です。
足はいつもとてつもなく浮腫んでいました。指で押したらいつまで経ってもへこんだままでした。
こういった身体に良くない生活が、地獄の肥満生活の引き金になったのでしょう。


生理が不規則になり、急にタバコが吸えなくなりました。
空気の悪いパチンコ屋にはだんだんと足が遠のくようになりました。その頃に購入したパソコンへとハマっていくようになり、家にこもる事が多くなり、 肥満街道 をまっしぐらです。

200609028-5.jpg

自分では良くないと分かっていても、太った身体で外出はしたくありませんでした。着る服もありません。メンズの3Lでないと入りませんでした。こうなるとお洒落はできないし、買いに行くのも恥ずかしいです。

あの頃は 軽いうつ病 だったと思います。割と楽天家なので深刻な状態にはならなかったんだと思います。
外出はスーパーの買い物へ行くだけでした。夜なのに帽子を深々とかぶり、私とは分からないように・・・
あの惨めな思いは二度としたくないですね。

何をやっても痩せないと思っていたのは、間違いでした。根性が足りないだけだったのです。歩く時間が全然少なかったのです。
最初から沢山歩けませんから、30分、60分、120分とだんだん増やしていきました。
歩けば必ず痩せます。痩せるまで歩いて下さい。50歳に片足を突っ込んだ運動嫌いな私でさえ、痩せたのです。
痩せたいけど、なかなか重い腰が上がらない方、頑張って歩いて下さい。今日から。

明日からやろうと思ったらダメです。たぶん明日もやらないと思います。

今すぐです。今すぐ歩いて下さい。

200609028-7.jpg歩くというのは、身体だけでなく心も癒してくれます。
最初は下を向いて歩くかもしれませんが、一週間もしないうちに上を向いて、心もはずんで気持ちよく歩いている事と思います。

太ったおかげでウォーキングという素敵な趣味ができたので、悪い事だけではなかったと少し感謝しています。

太ったおかげで痩せる喜びを知りました。


ダイエットに成功する秘訣は、ダイエットが好きになる事です。歩く事が好きになれば、痩せたくなくても痩せていく事必須です。


痩せたいと悩んでいる方に少しでも参考になれば幸いです。
応援しています。頑張って歩きましょう。




驚異のウォーキング革命新版

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

はじめまして。
読んでいて涙が出てきてしまいました・・・
私はずっと痩せたい痩せたいと思いながらも、食べるのが大好きで困っていました。
今日から運動始めます!ありがとうございます!私も頑張るので頑張ってください!!
またブログのぞきにきます!

v-254ココアさん、こんにちは

私も食べる事大好きです。

最初は体重が減りづらいかもしれません。
でも努力すれば必ず良い結果が出ますから、くじけないで頑張って下さい。

痩せてくるとダイエットが楽しくなります。
決して辛いダイエットはしないで下さいね。
短期間で痩せようとしては辛いだけです。
のんびり構えて下さい。

応援しています。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


