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3時間の自転車・ウォーキングメニュー

今日もめちゃめちゃ風が強いです。のんびりと気ままにサイクリングとはいかず、必死で自転車をこぐ毎日です。

北広島まで自転車をこぎ、市内の団地内のジョギングコースを一周という、ハードなメニューは3時間もかかります。これが正しいダイエットかどうかは分かりませんが、私なりのやり方です。
肉体的には疲労感はないのですが、何故か家に帰るととても眠くなります。魂が疲れ果てるという感じ。脂肪が燃えているのでしょうかね?

右膝の痛みがなかなかとれないので、サポーターをしてウォーキングしました。サポーターがあったのをすっかり忘れていました。これで、またバリバリ歩けると思います。

今夜から、よさこいソーラン祭りが始まりました。私は興味ないのでいつも行きませんが、ウォーキングがてら行くかも。

⇒ ダイエット359日目

目標まであと9.1kg

■食事

20060607-1.jpg

【朝】
丘珠丼(親子丼の肉なしー札幌の丘珠は玉ねぎの名産地なのでこの名がついてる?)
カフェオレ
ケーキ

【昼】
パン
春雨のサラダ
煮物
かぼちゃの煮つけ
バナナ豆乳

【夜】
リンゴ300g

【おやつ】
とうきびちょこ

【その他】
ミネラルウォーター 2リットル

■運動
サイクリング:走行距離 30km
ウォーキング:5km
腹筋運動:30回
膝つき腕立て伏せ:50回

■身体データ
体重【64.1】kg   (初期体重:78kg)
体脂肪率【35.8】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【26.0】    (初期BMI:31.6)
基礎代謝量【1228】 (初期基礎代謝量:1324)

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COMMENT

すごい運動量ですね。
私は最近あまり自転車に乗っていないので、筋力が落ちて膝が痛くなってきました。
いつもはマメに乗っているので、そんなに痛くならないのですが。
週末はなんとか長距離を走ろうと計画中です(でも風が強いとイヤになっちゃうんですよね~)

無理なく

 毎日拝見させてもらっておりますけど、仕事疲れ等で、コメントするまでにいたれません。
 がんばっておられるようですね、無理せず体を痛めないように、たまには時間や距離を短くして手を抜くことも、体や継続にいいかもしれませんよ。

はじめまして

はじめまして。札幌市真駒内出身、現在仙台市在住の主婦、とめと申します。宜しくお願いします。
結婚20周年を記念するように体重も20キロ増加しトホホな体型です。
こちらで故郷の美しい写真を拝見しつつダイエットの決意(だけは)固めている今日この頃です。  
 「とうきびちょこ」って美味しそうですね。 

v-254ezomomongaさんへ
ホント、風はツライですね。自転車だけでなく、外に出るのさえ嫌になります。
今は気温も低い(まだストーブつけてます)ので、風が冷たいのでなおさらですよ。

v-254sky-dogさんへ
おっしゃるとおり、たまに手を抜く事も大切だと思っています。いつも目一杯では力尽きてしまいますものね。最近の私はだらけすぎですが・・・

私も忙しくてブログの更新もままならないですけど、宜しくお願い致します。

v-254 とめさんへ
こんにちは。
私は6月1日に結婚28周年を迎えましたが、MAX時の体重は80kgでしたから、とめさんと同じ感じで一年に1kg増量していったという事になります。

真駒内へもよく行きますので写真撮ってきますね。

とうきびちょこは、先日の芝桜公園へ行った時に来たの森ガーデンで買ったものです。試食したら大変美味しかったので買いました。札幌で作られているみたいですけど。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします

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プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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