お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


ダイエットには最適の切干大根の煮物

私は煮物をよく食べるようにしています。
おふくろの味の切干大根の煮物です。

切干大根の煮物

食物繊維やカルシウムが豊富。太陽を浴びる事によってビタミンB1やB2、カルシウム、鉄などのミネラルの含有量が増してダイエットにも最適な食品。

切干大根は水に漬けておくと栄養分も流れ出し歯ごたえも無くなるので、
もみ洗いしてから5分くらいザルの上にあげておく。

切干大根は購入してから日が経つと茶褐色になります。水につけると白く戻りますが、なるべく早く食べた方がいいです。冷蔵庫で保存しておくと白いままです。

椎茸や人参を沢山いれて召し上がれ。ダイエットには最適!
切干大根は20gで56kcal。
あまり煮すぎると柔らかくなりすぎて美味しくないので、シャキシャキ感のあるうちに火からおろした方が良い。



【冷蔵限定】本格韓国切干大根キムチ 500g【0922PUP10】



⇒ ダイエット295日目

目標まであと10.6kg

今朝起きたら一面銀世界でしたよ。
この時期にドカ雪とは・・・

■食事
【朝】
カフェオレ
玄米1/2杯
納豆
しゅうまい4個
水ようかん

【昼】
コッペパン(マーガリン入り)
切干大根の煮物
キムチ味具沢山スープ
水ようかん

【夜】
焼き芋1/2個
牛乳

【おやつ】
バナナ豆乳
柿ピー

【その他】
ミネラルウォーター 2リットル

■運動
エアロバイク:70分(35.7km)223kcal
腹筋運動:30回
膝つき腕立て伏せ:50回

■身体データ
体重【65.6】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【36.6】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【26.6】     (初期BMI:31.6)
基礎代謝量【1245】 (初期基礎代謝量:1324)

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

こんばんは~。
こちらは「ア●ヌねぎ」のシーズン到来となりました。なので和食断ちを一時中断!(笑)。
そういえば、切干大根、あったはず!どうやって料理したらいいのかわからなかったという・・・。いつもお母さんに作ってもらっていたので~恥ずかしい!
早速、作ってみようと思います。

そうそう、私の記事にも書いたのですが、ioanさん、ウォーキングの歩数を入力していくと東海道とかを仮想で旅することができるサイトをご存知ですか?
『健康ウォーキング』
https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html
私はスイスの旅をコース設定しました。なんだかまたやる気がでてきました。面白いですよ~。ioanさんもいかがかな~と思いまして。

花見で

 こんにちは。花見で飲んで食べて1.5キロ程体重が増えちゃいました。花見の後、90分程ウォーキングして帰宅したのですけど。だめでした。
 食事をそばに、したり間食用スナックのカロリーが低めのを購入したりしてますけど、基礎代謝をあげるのが先かもと思ってます。今年はウォーキングだけでなく、オフロード用の自転車も取り入れようと思っています。GIANTS(自転車メーカー)のカタログを見たりしております。11キログラム前後の自転車はどれも高価で今年中に手にいれられればいいなあ、と思っています。

v-22ユウさん
こんにちは。お返事が遅くなりすみません。
ガンガン乗れば痩せるでしょう。頑張れるかどうかの問題だと思います。
ウォーキングよりもサイクリングの方が楽しいので、私は頑張れました。
今年ももう少しで乗れますので楽しみにしています。

v-22manaさん
スイスを旅してるんですかぁ
あれは距離が相当ありましたよね。
私はあれは一番最後にとっておくつもりで、短いのからやっつけています。今は四国を一周していますよ。半分過ぎたところです。

ところで北海道にも88ヶ所ができるそうなんですよ。宗教の関係もあって、実際には88のお寺にはならないそうなんですが、距離にして、四国の倍だそうです。いつかトライしてみたいです。

v-22sky-dogさん
こんにちは。
ウォーキングしてるんですか?
自転車も購入するそうで、楽しみですね。
私は歩道を走るのでMTBです。車道は怖くて走れません・・・

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


