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ウォーキングでダイエットに成功するには

実は私は今回のダイエットを始める前四ヶ月間、一日30分のステッパーを毎日やっていたのです。
結果は・・・1gも減りませんでした。

私にとっては、30分は維持できる程度です。
個人差はあるのでしょうが、、脂肪も燃えづらくなって太ったのだから、人の倍は努力しないと痩せません。

歩いているのに痩せない人は歩く時間が足りないからです

5ヶ月目からウォーキングを始めました。
ようやく少しづつすこしづつ、努力が実を結び始めました。

続けているうちにダイエットも上手になってきます。


ステッパーやエアロバイクは続けるのが難しいです。
飽きてくるんです。
私も両方持っていますが30分が限度ですね。

30分以上だとエアロバイクはお尻が痛くなってきます。
現状維持にはもってこいですが、一人で細々ダイエットに挑むにはウォーキングがおすすめです。
出会いがあったり、景色を見たり、外気に触れる事は身体にもいいし、気分も爽快になるからです。

もし、更年期障害ならウォーキングで症状は軽減されりと思います。


歩き始めは恥ずかしかったんです
「あの人、ダイエットの為に歩いているよ」と思われるのがとても嫌でした。
でもすぐに慣れました。
結構歩いているんですよ、似た体形の人。
恥ずかしいのは一時です。
今やらないと、一生恥ずかしいままですよね。


運動が苦手でも歩くことは誰にもできます。
また歩く喜びも出てきます。
歩くのが上手になったら、ウォーキングのサークルなんかに参加してみてもいいね。


ウォーキングでダイエットに成功するには

ウォーキングシューズを履くこと

②ウォーキングの前後にストレッチ体操をすること

③毎日体重測定をすること


ウォーキングはスポーツです。決して舐めてかからない事です。

ウォーキングシューズはクッションがいい感じで、足にかかる負担が少ないので必需品。
短い距離ならなんでもいいと思いますが、ウォーキングで痩せるにはかなり歩かなければなりません。
体重もあるので足にはかなりの負担がかかりますから、場合によってはサポーターなども必要になるかもしれません。
痛くて歩けなくなったら痩せられませんよ。

歩く距離は徐々に増やして下さい。
急には沢山歩けないし、怪我しますから。


ストレッチに関してはネットで探してみて下さい。


毎日体重測定をする事によって、ダイエッターとしての意識が芽生えます。100g単位で測定できるものがいいと思います。


続ければ必ず痩せられるます。
食事制限ももちろん必要でしょう。
間食をやめてひたすら歩きましょう。


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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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