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太るということ

太ると、とにかく苦しい。
物は拾えない、仰向けに寝れない、足の爪が切りにくい、靴下が履きづらい、立ち上がるのが大変、正座ができない、運転しずらい、食後のお腹が苦しい(破裂しそうになる)と、数え切れないくらいあります。
お腹の肉が邪魔なのです。前かがみになればとにかくお腹が邪魔なんです。

寝るときは仰向けになると、自分のお肉が首や心臓の上に重くのしかかり、苦しいので、横向きで寝るが、下になった方がすぐしびれてきます。だから熟睡していないのかも。

太っているというコンプレックスにも悩まされます。これでは体にも悪いうえに心の病気にもなってしまいます。
太っていれば、外には出なくなり、お菓子を友達に、PCやTVばかりするようになり、とても悪循環。
自分ではわかっていてもそうは簡単に生活を改められません。
少しくらい歩いても、食事を制限してもすぐに目に見えて効果が現れないからです。
しかし、痩せるには太っていった位の時間がかかってもおかしくない。

そこでおばちゃんが、ダイエットにウォーキングをすすめる理由を書いてみました。⇒http://ioan.blog16.fc2.com/blog-entry-26.html


* ウォーキングでダイエット43日目 *

シェイプアップウォーカー4日目です。
少し慣れてきたので90分歩いてきました。一時間過ぎた頃より疲れが増してきて、美しく歩けなくなります。

昨晩よりバランス栄養食を取り入れてみました。
朝はしっかり食べたい方なので、太りやすい夕飯に使ってみる事にしました。
シリアルに豆乳(無調整)をかけましたが、あまり美味しいとは言えませんね。でも豆乳は更年期にはいいので飲みましょう。なるべくは無調整豆乳を。
体重は74kg台に突入しました。

■本日の運動:ウォーキング90分
体重【74.8】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【41.8】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【30.3】     (初期BMI:31.6)

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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