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血圧が下がっている!

最近調子が悪いと思ったら、微妙に血圧が低い。日中で68-109だった。
このおデブちゃんにとってはちょっと低い数字ではないかと思う。
もともと低血圧だったのかもしれない。

血圧は痩せると下がります。
これからもどんどん痩せるつもりなので、やばくない?

即効性のある対処法としては、朝食をきちんと摂る、運動をする、強めのタイツをはく、塩分を多めに摂る(特に梅干はおすすめ)、規則正しい生活を送るなど。

当然食生活の改善が必要で、バランスの良い食事を取ること。特に水分、大豆製品は大事です。
コエンザイムQ10などもいいようです。

先日の寝不足がたたったのかもしれません。
今日はとてもいいお天気でウォーキングしたかったけど、調子が悪いので断念しました。血圧が下がっていると眩しい所はキツイですから。雪に日の光が反射してめっちゃ眩しいんよ。
このくらいの血圧では少し歩いてきた方が、血液の巡回がよくなっていいんですが。

朝は普通に食事を摂り、うつみ宮土理さん考案のスペシャルドリンクは夜にもってきたらどうかな。何故うつみ宮土理さん考案のスペシャルドリンクは朝に飲むのだろうか。朝と昼の間は短いから楽ではある。
夜にドリンクではお腹が空いて眠れそうにもない。
どうしたもんかなァ



⇒ ダイエット238日目

目標まであと10.1kg

昨日は炭水化物が多かったかんじだけど、上手く減ってくれました。
脂肪レベルも7で定着しました。ブログ開始時は9でした。
体内年齢も51歳を表示する事があるようになりました。ブログ開始時は恐るべし73歳でした。これはひどい数字だと思いましたよ。病気的数字です。これでは食べなくても太る体質だと思いましたから。
この数字を見てダイエットに励むようになりました。

ダイエット強化月間15日目
■食事
【朝】
みどりドリンク 320kcal

【昼】
豚汁
4枚切食パン1/2枚(手作り苺ジャムつき)
うのはな
チーズ

【夜】
サラダ太巻き4個
ぎょうざ1個
いわしのみりんつけ
バナナ豆乳

【おやつ】
石焼イモ1/3個
牛乳2/3杯
あたりめ
ブラックコーヒー2杯

ミネラルウォーター 2リットル

■運動

エアロバイク:60分(30.2km 228kcal)
普通の腹筋運動 :25回
レッグレイズ  :25回
膝つき腕立て伏せ:50回

■身体データ
体重【65.1】kg  新記録(初期体重:78kg)
体脂肪率【36.2】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【26.4】     (初期BMI:31.6)
基礎代謝量【1241】 (初期基礎代謝量:1324)

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COMMENT

ゆかぞう改め「ダメぞう」です。

こんにちは。
ヨアンさん、最近、体調が悪いようで
心配です。無理はなさらないで下さいね。
私の最近は軽度ではありますが、
過食症ぎみです。食べ物のことで頭が一杯で、食べだすと止まらない。で後悔する。
なんとかこの状態を抜けなくてはと、もがいています。
体重が大幅に増加しないうちに・・・。

私も血圧が低く、上は90前後下が50前後です。なぜだか、コレステロールも低めで、ちょっと心配です。
栄養のバランスが悪いのでしょうね。トホホ。
圧力鍋を入手したので、豆を煮てみようと思っています。ラカントの25%増量キャンペーンはいつまでですかねぇ。
買いだめすべきか今悩んでいます。
・・・というよりは、過食(お菓子)を辞めるのが先ですか:笑

ありがとうございます。全然たいした事ないです。ゆかぞうさん低いですね。気をつけて下さいね。

お菓子美味しいですからね。
食べるのを押さえるのはかなりの努力が必要なのは皆同じです。

最近ラカントで作った甘酒を飲みました。温まるし満足感があって美味しいです。

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プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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