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さらさらスープの作り方

さらさらスープダイエットとは、このスープを一日2食、一週間続ける事により断食と同じ効果が得られる。
自己エネルギーを高めて代謝を上げる食材をバランスよく組み合わせたのがさらさらスープです。

さらさらスープの作り方です。
【材料】7皿分
玉ねぎ 3個
ピーマン 1個
セロリ 太いものを1本
キャベツ 1/2個
トマト 3個 又はホールトマト缶(400g)
にんじん 1本
こんぶ 1~2枚
かつお節1 0g
鶏ガラスープの素 小さじ1
天然塩 大さじ1
生姜 少々

【1】
野菜好みの食べやすい大きさに切る。

【2】
鍋にトマト・コンブ・かつお節・鶏がらスープの素を入れ、水を野菜の倍量くらいに加えて10分ほど煮る。

【3】
味付けは天然塩。食べる前にショウガをすりおろして入れる。
お好みで色々アレンジしても良い。
一皿200gで80kcalです。

さらさらスープに使っている食材は、免疫機能を高める有用食物の中でも重要度の高い野菜です。食物繊維もたっぷりで、お腹の調子を整えるのにも最適です。

私はこのさらさらスープを基本に、色々トッピングしてスープご飯にして食べています。これが結構美味しくてハマっています。それにスープを作っておけば、楽チンなので大雑把な私には重宝しています。

今回のさらさらスープはカブ、えりんぎ、水菜とか入っているので、ただの具だくさんスープです"^_^"



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COMMENT

ヨアンさん、初めまして、こんにちは!
ブログを始めたばかりのまゆりといいます。さらさらスープ美味しそうですね。写真に向かって手を伸ばしたくなりました。私も同じようなスープよくつくって飲んでます。ダイエットのためというより野菜をたくさん食べらて美味しいから。一時期年齢が気になりだした私はそれにさらに鶏の手羽と牡蠣を加えたコラーゲンたっぷりアンチエイジングスープを毎日飲んでたことがありました。味もなかなかのものでしたが、友人に見せたらゲテ物スープと気味悪がられました…。
また遊びに来させてもらいますね。
よろしくお願いします♪

v-272まゆりさん
こんにちは。
そうそう、野菜がたくさん食べられてカロリーが低いので食べています。考える事は皆同じですよね。
冷蔵庫の整理にもなるしね。

私も遊びに伺いますね。

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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