お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


北広島市 トリムコース

サイクリングマップ
北広島市内にトリムコースという一周5kmのジョギングコースを発見!
自転車でも入れますので、急に行く事となりました。
おばちゃんは生意気にマウンテンバイクを持っているんです。
主人にエアを入れてもらったら入れすぎで、硬くて硬くて・・・

北広島駅エルフィンパーク(JR北広島駅に隣接し、東西エリアを結ぶ連絡橋。自転車で入れます。)の西2番出口の、モスバーガーのところの歩道橋から入るようになっていたのですが、分かりませんで下からぐるっと回って、北広公園より入りました。

緑や公園が多くとても素敵でした。上り坂が結構大変でしたけど。
簡素な住宅街を抜けていきます。
こういう所に住むのもいいかなぁと思ってしまいました。

高台のあたりは人が全然いませんでした。お昼時だったからでしょうか。
休日はジョギングする人で賑わうのでしょう。
大変なのは高台までで、後は殆ど下り坂です。




ウォーキングでダイエット40日目

サイクリングは一気に体重が落ちますね。
明日はウォーキングしますよ。


■本日の運動:サイクリング180分
体重【75.0】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【42.2】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【30.4】     (初期BMI:31.6)

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

はじめまして。
ウォーキング関連のブログを検索して、訪問させていただきました。

毎日のウォーキング、成果が上がっているようですね。
ワタシは毎日ではないですが、週に1~2回札幌市内を買い物がてら10kmほど歩いています。札幌歩こう会に所属しているので、他に月に1階の例会や地方の大会に出かけます。

5Kmのサイクルコースが楽に歩けるようになったら、次は10km、15km・・・と少しづつ距離を伸ばしていかれたらどうでしょうか?
もちろん、一気に歩くのではなく、少しずつ休みを取りながら、景色などを楽しみながら歩くのも効果があると思います。
それから、北広島市にお住まいでしたら、エルフィンロードを歩いてみるというのはどうでしょうか?
エルフィンロードの全長は20Km、札幌市白石区まで続いているのですが、昨年新しく出来た北広島から上野幌まで約9Kmだけでも挑戦しませんか?サイクリングで行かれてもよいと思います。
休憩する場所も数箇所ありますし、途中で千歳線の見える場所も通ります。
6月にエルフィンロードを歩いた報告をウォーキングコーナーで記載しておりますので、興味がありましたらお立ち寄りください。ご訪問お待ちしています。

のりちゃんご訪問ありがとう♪

札幌歩こう会の方ですか。
興味があり調べた事があって知っていますよ。
のりちゃんのHPもお邪魔した記憶があります。もう少し気持ちに余裕が出てきた時に参加してみようかとも考えています。

私は札幌の白石区です。
サイクリングロードの始まりの地域でもありますので、エルフィンロードは庭のようでもあります。自転車で北広島まではよく行きますが歩いた事はまだありません。
いつか挑戦したいと思います。

どこかでお会いできるといいですね。

がんばって下さい。

レスありがとうございます。
歩くのが慣れてきたら、いや落ち着いてきたら、是非札幌歩こう会の例会に参加してください。
例会は毎月1回あり、8月はお休みです。
9月は11日に百合が原公園、さとらんど、モレエ沼を歩きます。11月にはお住まいの白石区内、サイクルロードと川下公園を歩く予定です。
例会のときには、出来るだけ皆さんのお手伝いとして楽しく歩いています。距離も5キロコースからありますので、参加できるようでしたら、連絡してください。お待ちしております。

それから「夏のウォーキング」としてトラックバックを入れましたので、興味があったら是非ご覧ください。

度々ご訪問ありがとうございます

11月のコースは厚別川沿いを行くのでしょうか?行ってみたいです。
大勢で歩くのでしょうね。

正直、痩せるために一日2時間弱ウォーキングをしており、仕事もありますし、時間の工面が大変といったところです。
時間の余裕ができましたらお世話になります。

TBありがとうございます。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


