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怖い低体温症

低体温症のデメリット

・カゼなど、感染症にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなる。
 
・免疫力が落ちることに加え、ガン細胞が活発になる。

・肪を燃焼しにくくなり、肥りやすくなる。

・栄養の吸収が悪くなり疲れやすい。

・妊娠しにくい。


皮下脂肪が多いと、外からの熱を通しにくく、いったん冷えると温まりにくい。甘いものは身体を冷やす。
百害あって一利なしの低体温!ダイエット中は特に気をつけましょう。無理なダイエットは身体をこわし、脂肪だけ増殖の最悪のリバウンドをしてしまいます。


■血行をよくするビタミンE、タンパク質、鉄分

ビタミンEが多いもの
ウナギ・ごま・ナッツ類・納豆・かぼちゃなど。

タンパク質が多いもの
魚・肉・卵・もやしなど

鉄分が多いもの
レバー・あさり・大豆・ひじき・切り干し大根など。


■身体を温める食べ物
ニンジン、ニラ、ねぎ、ダイコン、カボチャ、ユズ、タマネギ、ゴボウ、シソ、唐辛子、シナモン、ゴマ、コショウ、ワサビ、ショウガ、ニンニク、カモミール、サフラン、ミント、ウメ、チーズ、味噌、黒砂糖、など

■身体を冷やす食べ物
トマト、キュウリ、ナス、レタス、セロリ、アロエ、ビール、ジュース、スイカ、ナシ、柿、白砂糖、食塩など    


柿の美味しい季節ですが少し我慢し、キムチ鍋でも食べて頑張りましょう!


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プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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