お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ

スポンサーサイト


やっと動き出した体重

一日100gずつ減っていって一ヶ月に3kg位が理想の減り方です。
私の場合、ウォーキングと自転車のみで10kg減らしました。ブログでは開始時の体重は78kgとなっていますが、実際は80kgだったのです。
体組成計 を買った時に計ってみたら78kgだったのですが、次の日80kgだったのです。おかしいんでない?(80kgの訳がない、この体組成計は変だ!と心の中で葛藤していた。)と思っている間にもすぐ78kgに戻ってしまったので開始時の記録には78kgと記していました。

現在10kg減量しましたが、ここで突然体重がピクリとも動かなくなりました。ここ一ヶ月で-0.9kgという結果だったのです。
ここで食事制限をする事にしました。
今更ながらという感じですが、まぁ色々実験してみるのも楽しいじゃぁありませんか。

ここ5日間のお食事メーニューは
■朝食
15穀入り玄米70g
おかずもろもろ
カフェオレ(大好物)
寒天料理

■昼食
食パン(4枚切の物を1/2)クランベリージャムを少々
おかずもろもろ
バナナ豆乳(大好物)

■夕食(200kcal以内に抑える)
ヨーグルト
寒天料理(グレープフルーツ)

こんな感じで実行しています。
朝、昼は通常の人の2割減くらい。
夜はヨーグルトと寒天料理だけ。

これでやっと減りだしてきました。
5日でやや-1kgとなっているので、このままで行くとハイペースになります。
運動を減らす事は考えていないので、もう少し食べてもいいようです。

夜のヨーグルトと寒天だけといのは、先日のダイエットのTV番組でトレーナーの方が、朝晩これだけで、昼には普通の食事という指導をしていたました。ヨーグルトとグレープフルーツ1/2個で200kcal以内というものでした。
朝晩このメニューでも大丈夫なのかなと不安はありますよね。
ならば私は夜だけやってみようという事になりました。

グレープフルーツ寒天
どちらも空腹感を抑える働きのある食材、寒天料理にグレープフルーツを使う事で楽に続けられそうです。グレープフルーツの果実だけでなく、100%果汁のジュースを加えると美味しいようです。



15穀入り玄米というのは、玄米に15穀を混ぜて炊いたもの。

玄米だけだと見た目や気持ちが寂しくなるので、15穀を混ぜています。お赤飯のように華やかになります。
食感はお米から比べると良くないけど、よく噛んで食べるので満腹感があるのでダイエット向きです。

私はお通じは毎朝快調で便秘はした事がないので、こんなに食物繊維をとる必要があるのかと聞かれましても分かりません。。。



⇒ ウォーキングでダイエット131日目
目標まであと14.2kg

■本日の運動:
エアロバイク60分×2(235kcal 24km,223kcal 24.1km)
韓流モムチャンダイエットエクササイズ:1セット

■本日の身体データ
体重【69.2】kg  (初期体重:78kg)
体脂肪率【38.4】%  (初期体脂肪率:44.4%)
BMI値【28.1】     (初期BMI:31.6)

ヨアンのレコーディングダイエットはこちら
 (Yahoo!JAPAN IDが必要です)

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
低カロリーなレシピも盛りだくさんです

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


