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19週目身体測定

食べたものを記録してみて、カロリーを少し考えるようになりました。
で、少し動きがあっかのかもです。
今までは少し食べすぎのようでした。

主食の15穀入り玄米は一食70g位なので問題ないのですが、おかずの量が多いんです。大好きなカフェオレも大きなマグカップでたっぷり飲んでいたのを、小さなカップにし、お昼の食パンも半分にしてみたりしてやってみました。
当たり前の事なんですが、10kgまでは食事制限しなくても問題なく減量できたので食事の事は後回しにしていました。
何事にも腰の重いおばちゃんなのであった・・・


⇒ 先週との比較

基礎代謝量:1296kcal    (先週比) -6kcal
体重:69.3kg              -0.8kg
体脂肪率:38.0%             -0.6%
筋肉量:40.4kg             +-0kg
骨量:2.6kg              +-0kg
体内年齢:57歳             -1歳
BMI:28.1               -0.3
ウェスト96cm              -1cm
基礎代謝量(kcal/kg):18.70      -0.15

一週間の運動量(10/14~10/20)
ウォーキング:2時間33分(19,444歩)
サイクリング:5時間30分
エアロバイク:5時間(118km)

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COMMENT

80kgのうちの10kgは、ほんのウォーミングアップだったと考えていいようです。
ダイエットはここから始まるんだと考えましょう。
運動と食事の二つで戦わないとこの先同じ事の繰り返しで、結局は挫折します。
私結構運動しているので食べないと力が出ないんですよ。自転車はお腹がすくとこげないんです。考えたんですけど、朝、昼は普通の二割減食べて、夜は寒天料理とヨーグルトだけにして当分やってみようと思います。
寒天はグレープフルーツです。カロリーがあっては何にもならないので。

運動しなきゃならない椎茸さんは大変だと思いますよ。これから寒くなると自転車も乗りたくないし。どうします?
ジョグとウォークなら30分くらいから始めたら?

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ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

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