お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



お料理写真を綺麗に撮るコツ 初心者向け

私の愛用のデジカメです。

デジカメ購入
富士フィルム FinePix V10。

4年半も前に購入したものです。
512万画素です。
今では時代遅れのカメラだと思います。

落とす事3回、あちこち凹んでいます(^^ゞ


私は普通の主婦で、写真に関しての専門的な知識は持ち合わせていません。

誰もが知っているであろうと思われますが、
ふたつみっつ簡単なコツをご紹介しましょう。


お料理写真を綺麗に撮るコツ 初心者向け の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



レシピブログさんからプレゼント届きました

6月に、
レシピブログさんの、
ネバネバ部ログ 梅雨を吹き飛ばせ!納豆カレーレシピ 企画
に投稿したら、ミツカンさんの納豆が送られてきました。

納豆当選


色々なセットが、12セット。
36個もの納豆!どうしましょう。

ミツカンさんとのコラボ企画、ご馳走様でした。


エントリーしたレシピは
低カロリーな納豆キーマカレー
でした。
納豆キーマカレー



コンテストやモニターなど、ちょくちょく開催されていますので、ご興味のおありの方はご参加されてはいかがでしょうか。



レシピブログさんからプレゼント届きました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


有機野菜の宅配

oisixさんから荷物が届きました。

oisix さん(携帯の方はこちら
は、有機野菜などの安全食品を扱っている食品の宅配です。


きゅうり 3本
小松菜 1袋
トロなす 1本
ぼっちゃんかぼちゃ 1個
淡路玉ねぎ 2個
アロマイタケ 1パック
牛乳 1L
はちみつリンゴ酢 1本
入ってましたぁ~♡

oisix おためしセット

見てすぐ分かるように、とても新鮮です。
注文を受けてから収穫するそうなんです。

丁寧に梱包されており、食品に対しての愛情を感じました。
大事に育てて、大切に送り出してくれるんですね。

トロなす
トロなす。
とても珍しい緑色のなす。今が旬のなすです。
ヘタを見ても新鮮なのが分かるでしょ。
実はプリプリです。

トロなすのステーキ
ステーキにして頂きました。
ちょっと皮が硬いですが、果肉はトロトロでした。
分厚く切っても割と火が通るのが早いんですね。


ぼっちゃんかぼちゃのサラダ
ぼっちゃんかぼちゃもとても綺麗なかぼちゃで、ホクホクです。
中に温野菜やアボカド、エビ等を入れてチーズをかけて、レンチンしました。


小松菜も新鮮!で葉っぱが立ってます。
夕方のスーパーのしおれた小松菜しか知らないので、これは嬉しい葉野菜でしたァ。
茎なんかもピチピチです。


きゅうりは甘い感じがしました。
みずみずしいんだけど、身が詰まっているという感じ。
これは何もつけずにポリポリの丸かじりしちゃいました。



牛乳なんですけど、
私は普段は、牛乳は飲まない(飲めない訳ではないです)ので、たまに飲むと乳臭くて美味しい感じがしないんですね。
こちらの牛乳は、何故乳臭くないのでしょう?
これは牛乳嫌いのお子ちゃまでも大丈夫ね、きっと。
ごちそうさまでした。



サイトは ⇒ oisix 
携帯の方はこちらから

サイトの方はレシピ集が充実しています。



有機野菜の宅配 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


レシピサイト、オープンしました

お知らせです。


まだ制作途中段階ですが、オープンしました。
レシピはまだ少ないですが、これから頑張って更新していきたいと思います。
レシピに関しては、今のブログよりもとても見やすく、探しやすいと思います。


からふるレシピ

からふるレシピ


今後、レシピはこちらのサイトに更新しますので、よろしかったらたまに覗いて下さい。
コメントなど残して下されば嬉しいです。


では今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ヨアン



レシピサイト、オープンしました の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


とうきびを美味しく蒸す方法

美味しい、とうもろこしと出会っていますか?

とうもろこしの事を北海道では『とうきび』と言います。


蒸し器を出してきてから、とうもろこしを良く食べるようになりました。
茹でるより簡単だからかなぁ…


とうもろこしは、食物繊維や栄養豊富です。
白いお米を食べるなら、とうもろこしを食べた方が、ダイエットに良いです

ご飯は100gで168kcal。子供用の茶碗に1膳くらいです。
とうもろこしなら1本でおよそ180kcalです。
とうもろこしの方が絶対お得なのである。


おいしく蒸し上がったとうもろこし
美味しく蒸し上がったとうもろこしです。

とうもろこしは皮つきのものを購入し、加熱する直前までむかないで下さい。
収穫後、あっと言う間に栄養も味も落ちていきますので、早めに加熱処理して下さい。


塩をなすりつけたところ
皮でくるっとくるまれた状態で蒸したいので、
ちょっとめくって、小さじ1/2の塩をなすりつけて下さい。
そしてまた皮を戻します。


葉っぱを戻して結んだ
うまく収まらない場合、剥いてしまった皮で結んでみたりする。


蒸気の上がった蒸し器で強火で5分蒸すと、美味しい蒸しとうきびが出来上がります。

熱いうちに、一本づつサランラップに包むと、身がプリプリのままです。


たぶん、水から蒸した方がゆっくり加熱されて美味しいと思うのだけど、
時間の調節が難しいので、蒸気の上がった所にとうもろこしを入れています。

かぼちゃもさつまいもも、水から弱火でゆっくり加熱した方が甘いのです。


色々と実験してみて下さいな。



とうきびを美味しく蒸す方法 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


今日の風景はすすき

6:30から3時間歩いてきました。
暑いので、運動は早めに済ましてしまわなければなりません。

すすき
すすきで、涼んで下さいませ。

今日も朝から良いお天気です。


ヨアンは、
ただ今、最後のダイエット
追い込みに入っているつもりなんですが、
全然減りません。
結構運動しているんですがね。
アイスを食べちゃうのがいけないのね、きっと。

でも運動しているので、下半身は鍛えられているのがわかります。
筋肉量が増えているのだと解釈する事にします。


今日の昼食は、こんにゃく麺のサラダで、頑張るぞ
最近の主食の蒸しパンもなくなってきたし、
レシピサイトもやらなくっちゃ。
貧乏暇なしで、忙しいのです。


最近の朝食。
最近の朝食
蒸しパンの上にフルーツとヨーグルト。
夏は、軽くこんな感じが良くなってきちゃった。



今日の風景はすすき の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


