お知らせ
レシピはこちらのサイトで更新中。
低カロリーレシピ満載です。
からふるレシピ
ヨアンの新着レシピ↓
RSS表示パーツ



100gはかりダイエット20日経過

腰を痛めているし、風邪っぽいし、運動らしい運動をしていない。
こういう状態での100gはかりダイエットの効果のほどは?
と申しますと、

たったの -400g

毎回100gは残り物が多くなって面倒だし、
外出する時にはお腹が空いてその辺で倒れるかもしれないので、
まとめて食べたりもしていました。
300kcalくらいまとめて摂れば、次は3時間くらい空けるような感じね。

満腹にならずともまぁ、満足できる 様になったのは良い事なんだけど、

体脂肪が増えるっぽい! んだよね。

2%くらいは増えているし~


ちょこちょこ食べるこのダイエット方は、

ずぼらな私は、冷蔵庫にある物をつまんでいる事が多く、栄養面でもちょっと心配になってきた。

って事で、そろそろどうしようかと思っている所です。
でも無駄ではなっかた気がします。



100gはかりダイエット20日経過 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング



ジンジャーアップルおからケーキ

私の主食の定番のおからケーキ。

ジンジャーアップルおからケーキホール


ジンジャーアップルおからケーキ


ジンジャーアップルおからケーキの作り方

材料

おから         100g
ホットケーキミックス  100g
水切り無しの豆腐          150g
卵           1個
りんご         1個
砂糖          大さじ2
レモン汁        大さじ1
水           大さじ1
オリーブオイル     大さじ1
ジンジャーパウダー   小さじ2
シナモン        大さじ1/2
ベーキングパウダー   小さじ1/4



りんごは皮つきのまま薄くスライスし、砂糖とレモン汁と水を加えて弱火で、柔らかくなるまで煮詰める。


卵の白身を角が立つくらいまで泡立てる。


豆腐、煮詰めたりんご半分と卵の黄身とオリーブオイルをフードプロセッサーで撹拌します。


↑に残っている煮詰めたりんごと、残りの材料全てをいれさっくり混ぜる。


型に入れ、180℃に温めておいたオーブンで45分焼く。



ジンジャーアップルおからケーキ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


やっぱり綺麗カラフルピクルス

美味しくできたわぁ
色とりどりのピクルス、食べるのがもったいない。

カラフルピクルス


カラフルピクルスの作り方

野菜400g

■合わせ酢分量
水・・・・・・・100ml
白ワイン・・・・100ml
酢・・・・・・・200ml
はちみつ・・・・大さじ4
塩・・・・・・・小さじ1/2
ローリエ・・・・1枚
粒こしょう・・・20粒
赤唐辛子・・・・適量


合わせ酢の調味料全てを沸騰させ、冷ましておく。
ローリエは葉を折って入れると香りがより引き立ちます。

大根や人参等の堅い野菜は沸騰したお湯で3分茹でる。
プチトマトはアイスピック等で数か所穴をあける。

合わせ酢に漬ける。
一日くらいで美味しくなります。

合わせ酢はお水使っているので、日持ちしませんから、一度に大量に作らない様に。



小腹が空いた時に食べて、ダイエットできるし。
お気に入りはプチトマト。



やっぱり綺麗カラフルピクルス の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


食べラーの一番美味しい食べ方はお豆腐サラダかなぁと思う

食べるラー油を使ったお料理で、
一番シンプルで美味しいと思う食べ方が、お豆腐のサラダ。

食べラーで豆腐サラダ

お野菜をたっぷり敷きつめ、かわゆくお豆腐をさいの目に切って、
自家製食べるラー油をトッピングするだけなんですが、
お豆腐の味をそこなわずに美味しく頂けます。

うちの食べラーは、
さきいか、
アーモンド、
フライドオニオン
にんにく
桜エビ
かつおぶし
コチュジャン
テンメンジャン
ゴマ

が入った具沢山です。


食べラーの一番美味しい食べ方はお豆腐サラダかなぁと思う の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


富良野・美瑛4大お花畑めぐりツアー

今日も100gはかりダイエットは忘れて行楽デーです。

バスツアーで富良野と美瑛に行ってきました。
北海道に住んでいながら、こちら方面は初めて。
特に青い池を楽しみにしていました。

ファーム富田
ファーム富田のラベンダー

ラベンダーソフトクリーム
ラベンダーのソフトクリーム。
ピンボケですが、美味しかったよ。
ラベンダーの味が爽やかで、丁度良い甘さになってます。
暑くてさ、あっ!という間に溶けてきたよぉ

青い池
美瑛の青い池。
魚はいないのか、とっても湖面は静か。
生き物がひとつもいないくらいに。

四季彩の丘
四季彩の丘。
ここが一番綺麗でした。
波打った丘に咲いているのが、美しさを増しているんだね。

富良野メロン
富良野メロンのおやつ付きです。


気温は31℃だったそうで、
ラベンダー摘みもあり、暑くて目に汗が入りながらの作業になりました。
今逆さに干してドライフラワーにしています。

朝食も昼食も出たので、お弁当はいまいちでした。
朝食はいらないので、昼食を豪華にして欲しかったなぁ



富良野・美瑛4大お花畑めぐりツアー の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


札幌観光幌馬車

100gはかりダイエットそっちのけで遊んでました。

街までウォーキングで行って、用事足しとショッピングなどして楽しんでました。
暑かったので、ちょっとバテバテです。

札幌観光幌馬車が停まっていたので、パチリ

札幌観光幌馬車

ちなみに札幌で生まれ育った私は幌馬車に乗った事はありません。

コースは2コースあり、40分程度の観光で、大人1800円です。
お二階席は2200円。

ん~ 札幌人ならばやっぱり乗るのはためらっちゃいます。

詳しい情報は、ようこそさっぽろ観光幌馬車


大通り公園

大通り公園

大通り公園も写真に撮ると綺麗です。


札幌観光幌馬車 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


絶妙な美味しさ! バナナおからケーキ

久しぶりのおからケーキ美味しく焼けました。
最近はケークサレやおから蒸しパンが多かったので、本当に久しぶりです。

今日の配合は絶妙かも。

バナナおからケーキ
ふっくらしっとりです。
朝早くから焼いた甲斐があったというものです。


バナナおからケーキ


バナナおからケーキの作り方

総カロリー 1750kcal
14等分しまして、一食125kcalとなりました。


材料
おから        200g
ホットケーキミックス 200g
バナナ        2本
卵          1個
砂糖         大さじ2
豆乳         150ml
オリーブオイル    大さじ2
ココア        大さじ1
ベーキングパウダー  小さじ1/2
レモン汁       大さじ1
シナモン       大さじ1/2


卵の白身は砂糖を入れ、角が立つくらいまで泡立てました。
バナナはフォークで荒くつぶし、レモン汁をかけておきます。

あとは全部混ぜて型に入れ、180℃に暖めておいたオーブンで35分から45分焼くだけです。

粗熱が取れたら、サランラップに包んで冷めてからカットすると良いです。



絶妙な美味しさ! バナナおからケーキ の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


はかりダイエット4日目

今のところ気持も引き締まっているので、ストレスもなく順調にダイエットは続いています。

新しい物に取り組むのは良い事だと改めて実感しています。
4日間も一日の摂取量が1200kcal台で収まるとは、自分でも驚いています。


今日は午前中にボウリング6ゲームで汗を流してきました。
久しぶりの運動でした。
運動するとお腹が空くよねと思っていたんですが、そうでもありませんでした。

また明日も頑張ります。



今日の摂取カロリーは1282kcalでした。

はかりダイエットの記録4日目
昨日よりー300g
計 ー1.1kg


はかりダイエット4日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


はかりダイエット三日目

100gのはかりダイエットは、何故だか食べる回数が減ります。
昨日より一回減り、8回食べました。

一日の摂取カロリーは1,200kcalでした。

一時間以上空けなければいけませんが、一時間は結構早く、そんなに食べられません。
三日間とも1200kcal程度に抑える事ができています。

ストレスも全然ありません。

さぁ、このダイエットで成功するのでしょうか。
楽しみです。



メガ盛りサラダ

今日のメガ盛りサラダです。
これは300g以上の野菜の盛り合わせです。
いつもこんなの食べています。

今は100gのはかりダイエット中なので、2、3回に分けて食べています。
カロリーは少ないので2回でもいいかな。


はかりダイエットの記録3日目
昨日よりー400g
計ー800g





はかりダイエット三日目 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


はかりダイエットを導入

自分は気まぐれなので、お遊び程度にやってみます。

一食の量が多くなってきているので、ちょうど良いプログラムかもしれません。
昨日の昼食から開始しました。


はかりダイエットとは、
寿命をのばすワザ百科でやっていたもので、食事は一時間以上空け、一回に100gだけ食べるというもの。
一時間空ければ何回食べても、何を食べてもokです。

無理なく食事量が減らせて、
満腹中枢が正常に戻るとの事でした。

一時間おきに食べられるのでとっても楽チンです。

食事の回数が多くなるのでちょっと嬉しいかも。

今のところ順調にこなしています。

ただ、運動する時はこうはいかないでしょうね。
少々まとめて食べないとウォーキングは無理ね。
その辺で倒れます。

そんな時は3時間歩くなら300kcal食べて出かけるとしましょう。



サラダめん

今日の昼食には、北海道小麦粉100%で作られた『赤しそひやむぎ』で、サラダめんを作りましたが、計ってみたら500gもありました。
ひやむぎはたったの90gしか茹でなかったのに。

いつもこれだけの野菜を食べているんだと改めて実感しました。

これも一応は100gしか食べてはいけないようなので、その通りに実行していくと、この一皿を5回に分けて食べなきゃぁなりません。

これまた面倒というか、何というか。

殆ど野菜なので、3回に分けて食べています。
あと一回分残っていますよぉ



はかりダイエットの記録2日目
昨日よりー400g



はかりダイエットを導入 の続きを読む▽

↓応援ポチ ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス
ダイエット日記(目標体重 40kg台)ランキング


side menu

ダイエット記事リスト

ダイエットカテゴリー

人気記事

RANKING&THANKS

ダイエット相互リンク

side menu

検索



↑無料で使える FC2カウンター
FC2ブログでダイエット日記を始めよう!開設はこちら>>>

おすすめアイテム

CalendArchive

プロフィール

ヨアン

  • Author:ヨアン
  • ダイエット開始時の記録
    身長157cm
    基礎代謝量:1324kcal
    体重: MAX80kg
    体脂肪率:44.4%
    体内年齢:73歳
    BMI:31.6
    基礎代謝量(kcal/kg):16.97
    平熱35.6度
    年齢:52歳

    ウォーキング、自転車、ボウリング、ヨガ、レコーディングダイエット継続中です。
    最終目標は49kg。

最新コメント

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


